宿番号:339312
ホテルエピナール那須のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
Media掲載◆エピナール那須×どうぶつ王国 コラボ企画
カテゴリ:その他 2011年12月2日(金)〜3月16日(金)
更新 : 2011/12/5 9:47
東京新聞12月3日版にホテルエピナール那須が記事掲載されました。
◆アルパカたちが「おもてなし」 那須どうぶつ王国 5頭がホテル出張◆
新聞掲載内容はこちら
⇒ http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20111203/CK2011120302000077.html
那須高原の人気観光施設「那須どうぶつ王国」さんと
ホテルエピナール那須とのコラボ企画が、観光地の活性化 および
誘客に繋がる取り組みとして紹介されました。
こちらの企画は、那須どうぶつ王国(那須町)のアルパカ、カピバラ、
フンボルトペンギンの計5頭がホテルエピナール那須に
「臨時スタッフ」として就任するというもの。
どうぶつ達は 〜2012年3月16日迄 の期間、月曜日と金曜日の午後限定で出張し、
お客様を出迎えるドアマンや案内役を務めます。
12月2日にはホテルでどうぶつ達の“入社式”が摂り行われました。
当ホテルの佐野智之総支配人は式典にて以下のように述べ、
1頭ずつ辞令を交付しました。
『この子たちのおもてなし精神を従業員も学び、冬の那須高原を大いに盛り上げていきたい。』
これを受け、那須どうぶつ王国の飼育スタッフが
どうぶつ達の意気込みを代弁してくれました。
「カピバラは、のんびりした性格。ササをもりもり食べて頑張りたい。」
また、那須どうぶつ王国の鈴木和也支配人は期待に満ちた表情で
次のように話してくれました。
『施設がそれぞれ持ち味を生かして協力し合うことで、お客さんが那須に向いてくれると思う。』
どうぶつ達の心伝わる、おもてなし。
12月。那須高原は、賑やかな冬を迎えています。
関連する周辺観光情報