宿・ホテル予約 > 三重県 > 伊賀・上野・名張 > 名張・赤目四十八滝・青山 > ホテルルートイン名張のブログ詳細

宿番号:339416

◆赤目四十八滝まで車約30分◆奈良・大阪・名古屋へもアクセス良好

【近鉄大阪線】名張駅より4km 車で約10分/桔梗が丘駅より車で約5分【名阪国道】上野ICより15km 約30分 

ホテルルートイン名張のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★あまずっぱい♪青蓮寺湖のぶどう狩り★

    更新 : 2014/8/18 6:58

    こんにちは!

    雨が降ったりやんだり、変な天気が続いている名張です。
    さて、先日はそんな天気のなか青蓮寺湖のぶどう狩りへ行って参りました!

    青蓮寺湖はホテルルートイン名張から車で約20〜30分程の場所にある湖でありダムであり・・・
    春はイチゴ狩り、夏から秋はぶどう狩りを楽しめる観光村があります★

    9月頃には巨峰なんかも楽しめるようですが、私が行ったときにはまだシーズンではなく品種はデラウエアのみでした。
    時間無制限で、お弁当や飲み物も持ち込み可!とのことで、一日中楽しめるようです♪
    途中雨が降っても安心!一部屋根がありチェアーやテーブルもあるので雨に濡れずにぶどう狩りを楽しむことが出来ます。

    一房ずつ紙の袋に覆われているので農薬の心配もなく、その場で洗って食べられます!
    紙袋の隙間からぶどうがちゃんと色づいているか確認して・・・はさみでプチン!
    自分で切り取るのはわくわくしますね(*^^*)
    いっぱい食べるぞ〜!!と意気込んだものの、やはり程度というものはあって、四房が限界でした・・・
    あまーーーいいブドウを食べ続けていると妙〜に塩っぽいものが食べたくなりますね、笑
    おにぎりやちょっとした軽食を持っていったほうがたくさん食べられるような気がしました(^^;)

    総合受付でもある観光村ではお弁当の販売も受け付けているようなので、そちらもおすすめです!

    青蓮寺湖周辺は狭い道が多いので、行かれる方は十分にお気をつけ下さいね!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。