宿番号:339419
六日町温泉 山の湯宿 いろりあんのお知らせ・ブログ
【初夏のお便り】これからはヘイケボタルが楽しめます
更新 : 2020/7/8 16:48
ゲンジが終わり、今はヘイケボタルの時期。
こちらはゲンジボタルより奥まった場所にいるので徒歩だと少し難しいですが、
それでも車で2-3分程度の場所で見ることができます。
ホタルは1週間と短い命ですが、約1ヶ月にわたり代わる代わる飛び、長く初夏のひと時を楽しませてくれます。
ご宿泊の際は、ぜひ一度ご鑑賞ください。
<ホタルの特徴>
●「ゲンジボタル」…周りを気にせず、勝手気ままに飛んでいます。
●「ヘイケボタル」…ライトなど強い光に集まる習性があります。
余談ですが先日、宝徳稲荷さんに行ってきました。
初めて行きましたが、どこでお参りをすれば良いのか分からなくなるほど広くて広くて…!
とにかく敷地をたくさん歩いたので、それだけでご利益がありそうでした。
どうか、少しでも早くこの状況が改善され、安心して旅行ができるようになりますように。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 南魚沼(塩沢・六日町) > 六日町駅
エリアからホテルを探す
新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 南魚沼(塩沢・六日町) > 六日町駅
近隣駅・空港からホテルを探す
六日町駅 | 塩沢駅 | 上越国際スキー場前駅 | 大沢駅 | 五日町駅