宿・ホテル予約 > 新潟県 > 南魚沼・十日町・津南(六日町) > 南魚沼(塩沢・六日町) > 六日町温泉 山の湯宿 いろりあんのブログ詳細

宿番号:339419

■魚沼の四季を体験する温泉宿■新潟の里山の恵みを感じて

六日町温泉
上越線六日町駅西口より車で7分/関越道六日町インターより車で5分※送迎あり(9〜17時)前日までに要予約

六日町温泉 山の湯宿 いろりあんのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    春の山菜狩りプラン、大好評開催中!

    更新 : 2023/5/17 10:44

    毎年恒例、春の山菜狩りプランが只今大好評開催中です!

    近年、山菜には様々な健康効果が期待され研究されています。しかし、雪深く水の豊富な山々で採れるものしか美味しく食べることができないのが実情です。


    山菜狩りをしたことがない、どんなツアーなのかが解らない…などなど、気になってはいるけれど足踏みしてしまうお客様もいらっしゃいます。

    そこで!今回は山菜狩りツアーがどのようにおこなわれるのか、スケジュールを交えてご案内いたします!

    ________

    山菜狩りプランは1泊3食付きのプランとなります。

    …宿泊当日…
    15:00〜チェックイン
    18:00〜ご夕食
    …宿泊翌日(ツアー当日)…
    7:30〜ご朝食
    8:30〜お会計およびチェックアウト
    (ツアー後はお部屋の利用ができません、
     お荷物を下ろして頂き鍵の返却と清算を願いします)
    (ツアーで汗をかきます、昼食前にご入浴のお時間が
     ございます為、お部屋のバスタオルを荷物と一緒に下ろしてください)

    8:50〜いろりあんより ツアーへ出発
    山菜狩り体験(下見済みの採れる場所までご案内いたします)

    12:00頃いろりあん帰館
     ご入浴
    12:30〜ご昼食

    昼食後解散、となります。

    また、お持ち物は汚れてもいい服装や長靴、虫除けや帽子など、山の中へ入っても良いような格好でおいでください。

    ________


    その他、山菜狩りツアーについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


    季節や時々によって取れる山菜も全く変わるツアーですが、大勢のお客様が両手いっぱいに収穫を抱えて帰館されます。

    アク抜きや塩漬けに天日干し等、食べるまでの手間が多いイメージを持たれてしまいがちな山菜ですが、簡単なアク抜きの方法から簡単に電子レンジで処理できるものまで、山菜のプロが直々にお教えしながらの収穫となります。
    多くの皆様が「こんなに簡単に食べられるのか」と驚かれますが、地元ならでは、山菜に長年触れてきたスタッフならではの調理法を知り、山菜がより身近な存在になるのもこのツアーの魅力です。


    …と、長らくご説明を致しましたが、百聞は一見にしかず。
    是非是非、当いろりあんの「山菜狩りツアー」にご参加いただき、春の山の美味しさを舌だけでなく、新緑の美しさやせせらぎの音を目や耳、鼻で感じてみてください。






    いろりあんスタッフ 丸山

    山菜狩りプランのスケジュールおよび持ち物表です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。