宿・ホテル >  静岡県 >  熱海 >  熱海 >  月の栖 熱海聚楽ホテル >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:339857

駅徒歩3分◆安心の部屋食会席は夕食クチコミ4.8!朝食4.7の高評価

熱海温泉
JR熱海駅下車徒歩5分。東名高速厚木ICより70分。東名高速沼津ICより60分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

月の栖 熱海聚楽ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 何て読むかわかりますか?

    更新 : 2008/6/6 8:15

    フロントに大きく飾られた額。
    先日書家の先生より寄与頂きました。

    何て書いてあるか皆さん読めますか?

    私は「梅?」と思ってしまいましたが、(お恥ずかしい。。)
    実は、【月栖】 つきのすみか  と書いてあるのです。
    そう、当館の看板です。見事ですよね。
    月という漢字は、まさにその空にあがる三日月から来たのだな〜と
    改めて眺めてしまいました。
    書道は、文字を表現するのにそのもの本来の形をイメージしながら
    書かれるのでしょうね。

    館内はちょっとした美術館のようになってます。
    お風呂に行かれる時や、お部屋へお戻りになるときなど。。
    是非ゆっくり館内を散策していただけましたらと思います。

    どうぞ、当館へお越しの節は是非、足を止めてゆっくりご覧ください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる