宿番号:339860
天空の湯 なかや旅館のお知らせ・ブログ
25日限定「世界中でここだけ」の自主製作映画上映会B
更新 : 2012/8/25 12:37
(Aからの続き)
目の前は青森だった。以前やった役が青森県人。きっとまた「あの番組に出ていた佐々木さんじゃないですか?」と言われる。もう自分を殺したくない。彼は青森へ向かう道を横に外れた。
その先の景色たるや。
「此処をバックに芝居が出来たら・・・。」
その思いに導かれるように、親友の力添えで舞台復帰を果たした。彼は生きる意味を取り戻した。彼は芝居がしたかったのだ。芝居をする為に生まれてきたのだ。自暴自棄になっていた時、生きる事への不満はたった一つだった。芝居が出来ない身体で生きながらえている。酒を飲んで、芝居を語り合う仲間が傍に居ない。こうして彼は人生に芝居を取り戻した。11年振りに、生きている事に感謝出来た。台本を持つ手が喜びに震えた。
そして彼の中に一つのビジョンが生まれた。大好きだったあの役を、年相応の設定で演じたい。
彼はその夢を語り続けた。プロデューサーに。作家に。ディレクターに。舞台演出家に。シナリオライターに。だが誰一人として、その首を縦には振らなかった。しかし彼はそのビジョンを疑わなかった。いつか必ず出来る日が来ると信じた。
そうして10年の歳月が流れた。
彼は若い作家に尋ねた。
「年を取った改造人間の話、書けないか?」
若い作家は応えた。
「書けます。」
出会いは一瞬の煌めきだ。生きる意味を知った人間は強い。
そして諦めない心だけが、己の人生を豊かにするのだ。
仮面ライダー2号・一文字隼人として、世界で初めて変身ポーズでヒーローに
なった男。その後の日本特撮作品の礎を築いた俳優・佐々木剛。
諦めなかった夢が、今、小さな小さなビデオ映画になった。
それは只の自主映画かも知れない。
だが佐々木剛の夢。それを支える昔、子供だった大人達。
君は何かを諦めていないか!?
日々の流れの中に夢を置き忘れていないか!?
君は夢を語り続ける勇気があるか!?
あの男の夢が形になった自主製作映画『改造人間哀歌THE MOVIE〜曼珠沙華の詩〜』
命、燃やして愛となる。それが俺の変身だ!毎月25日は「弐剛の日」…上記の映画は、25日に
なかや旅館で、全国で唯一、この映画を上映しています。
※弐剛とは、常に「弐」面性を持った佐々木(剛)を支える(会)、佐々木剛オフィシャルファンクラブ【弐剛会】に由来しています
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
群馬県 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > 湯檜曽駅
エリアからホテルを探す
群馬県 > 水上・月夜野・猿ヶ京・法師 > 湯檜曽駅