宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 古宿 花長園のブログ詳細

宿番号:340227

自慢の料理は朝夕お部屋食&露天風呂含む4つのお風呂は貸切で♪

湯河原温泉
JR東海道線 湯河原駅より、2番乗り場のバスにて約15分 源泉郷バス停下車

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

古宿 花長園のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ビフォーアフター

    更新 : 2023/8/7 0:57

    前の記事のタイトルを「使用前使用後」にしたら、「ビフォーアフターでいいんじゃね?」と店のものに言われたけど、悔しいのであっちはそのまま残して新しく書きます。
    「山彦の湯」の隣には今新築された「福寿の間」がありますが、元はこんな感じ、少々写真が古すぎる14型のアナログテレビじゃん、とかいうツッコミはあるかも知れないけど、まあ大体こんなっす^^;
    こういう部屋は当店には他にもあって、そちらは手直しを入れながら現役で稼働中ですが、こちらは老朽化が甚しかったので最近では客間としては使わず、住み込みのスタッフが住んでいたりしていましたが、今回大改装、というかほぼ新築で下のような形に。

    面影なんもなし^^; 当たり前だけど・・・
    なんか花長園とは思えない部屋で、我ながら違和感がありましたが、これはこれで慣れてくると中々のものです。
    個人的には古いのが好きだけど、それはそれでまだ他にありますし、そっちはそっちで大切に使っていけば良い。

    2階が寝室で布団じゃなくてベッドですし、ちょっとビジネスにも使えるような感じ、まあ温泉に仕事持ち込むのもどうかって話ですけど、高速Wi-Fiも繋がってるし出来ないわけではないので、よろしければ。

    お風呂場はこれも珍しくユニットバス形式ですが、きっちりと温泉が出るので、ちょっと面倒ですがお客様ご自身で源泉湯を作っていただけます。
    籠ってなんかやるのには最適ですし、一歩部屋を出るとそこは古くさい温泉宿の中という不思議も味わえます(゚∀゚)ドヤア

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる