宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > 長崎バスターミナルホテルのブログ詳細

宿番号:340344

空港リムジンバス乗車地!観光・ビジネスの拠点に最適な立地です♪

【長崎駅】車で7分 【路面電車】新地中華街電停から徒歩1分 【長崎空港】リムジンバス「新地中華街」正面

長崎バスターミナルホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 『鶴天』のカツ丼で記憶飛ぶ!

    更新 : 2022/5/20 14:15

    みなさまこんにちわ!

    新年度に入りふた月が経とうとしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    私ども長崎バスターミナルホテルは、おかげさまでご宿泊のお客様を多くお迎えすることができ、忙しくも充実した日々が少しずつ戻ってきております。
    なかなかこちらのブログに手が付けられないほどバタバタしておりますが、割とネタも貯まってきましたので小出し小出しで投稿を続けられたらと思っています♪

    さて今回は久しぶりの投稿なので先日初めてお邪魔したうどん屋さんについて書きます。

    ご紹介するのは、大波止エリアに位置する讃岐うどんのお店『鶴天』さんです。

    以前から気になっていた『鶴天』さんのうどんをいただきます!

    オリジナルメニューが充実しています。
    オフィスビルが周囲に建ち並んでいることもあり、ランチタイムは入店まで待たないといけない人気店です。

    私はわかめうどんをいただきます。
    うどん屋では必ずわかめうどんです笑

    「これって讃岐うどん?」と思うくらいに、麺が柔らかいのが印象的でした。
    出汁も上品で優しいつゆ加減でした!

    普段濃いめの出汁やコシの強いうどんを好まれる方には物足りないかもですが、これはこれでアリです!

    連れはごぼう天うどんをオーダー。

    ごぼう天は別皿で供されるスタイルでした。

    今回の収穫はカツ丼がべらぼうに美味かったということでした!

    食べている間、記憶がないくらい笑

    うどんの出汁は薄いのに、カツ丼のトロトロ卵にはしっかり味が付いています。

    うどん・そば屋さんでよくカツ丼を食べますが、それぞれのお店に特徴があって、おもしろいですね☆

    肝心のうどんは若干予想と違うものでしたが、優しくてシンプルな一杯でした!
    変わり種のうどんメニューもいつか試してみたいです!

    とにかくカツ丼絶品でした!

    食後に新大工商店街へ移動して、「長崎で一番広い喫茶店」を謳う『ミレー』さんで一服しました!

    こちらも全面禁煙となっていました〜
    愛煙家にとってはツラい世の中です笑
    クリームソーダ、ごちそうさまでした♪

    それではまた次回!
    お会いしましょう☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。