宿番号:340522
那須陽光ホテルのお知らせ・ブログ
ベニバナ〜☆
更新 : 2018/6/30 15:32
こんにちは、フロントの益子です♪
今日はお昼に近くの道の駅にお野菜の買い物に行ってきました〜。ホテルから車で10分、「東山道伊王野道の駅」夏なのでお野菜豊富!切り花も販売していて、なんとベニバナが!なかなか見ることがないうえに、ジブリ映画の「おもひでぽろぽろ」が大好きな私は一人で大興奮(笑)みなさんご存知ですか?山形のベニバナ農家さんが舞台となっている映画です。これを摘んでああしてこうして染めていくんだなぁと思いを馳せていました。
土曜日ということもあり、お客さんいっぱいです。ズッキーニ・トマト・きゅうりなどが多く、ほんとに夏だなぁといった感じです。
その中でもおすすめは!こちらのトマト!ミニトマトと普通のトマトの中間くらいの大きさで、フルーツトマトかっていうくらいに甘い。ヘタのにおいも香しく、まさに夏のにおい。「道の駅に行くよ〜」というと「トマトお願いします!」と声がかかり、今日も何パックも買ってきました〜(笑)
こちらも色がきれいなラディッシュ。マヨネーズつけて食べるとおいしいですよね〜!安くて新鮮な野菜が近くにあることに幸せを感じます〜。ほんとに美味しいですよ♪ぜひ行ってみてくださいね♪
関連する周辺観光情報