宿番号:340718
アパホテル〈金沢野町〉のお知らせ・ブログ
和倉温泉〜金沢市北の七尾湾を望む温泉宿〜
更新 : 2020/5/9 7:37
みなさま、こんにちは!
だいぶ暖かな気候となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナウイルスで外出自粛が求められる中、ストレスが溜まることも多いかと思います。
気分が落ち込んだときには海がオススメです!波音をききながらぼんやり過ごすと、心からリフレッシュできたりします♪
特に石川県は周りが海に接している割合が多く、海に出かけやすい地域でもあります。
でも今は外出自粛で遠出しづらい状況なので難しいですよね。ですので今回は以前行った、和倉温泉の宿から見た海の景色をお届けしたいと思います。
和倉温泉は金沢市北の七尾市にあり、金沢駅からは和倉温泉駅まで特急「能登かがり火号」などで約1時間ほどで行くことが出来ます。またあまり知られていませんが、大阪からも特急「サンダーバード号」で乗り換えなし約4時間で行くことができるんです♪
駅から温泉宿は少し距離がありますが、各宿から無料送迎バスもあるので安心!
例えば、大阪から金沢で観光し、和倉温泉でリラックスするといったご旅行もステキですね☆
宿はいくつもありますが、海に面していて露天風呂がある宿の、部屋から海が見える部屋のご予約をオススメいたします。中には部屋に露天風呂がついたところもあるようですので、より上質なひとときをお過ごしいただけるのかなと思います。
宿近くに営業時間が異なりますが様々な食事処もございますほか、コンビニエンスストアもありますのでお食事も楽しめます。
また、石川県唯一の水族館の「のとじま水族館」も近く、バスで行くことができます♪泊まられた宿によっては、和倉温泉〜のとじま水族館の間を1日乗り降り自由にできるお得なチケットを大人1,000円・小人500円で販売している場合もございます!ぜひ、ご活用ください。
実際泊まってみて、やはり晴れた日の海の方がキレイでした。(二日目になんとか晴れました)
新型コロナウィルスが落ち着きましたら、天気の良い日にぜひご堪能くださいませ♪
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 石川のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈金沢西〉 | アパホテル〈金沢中央〉 | アパホテル〈金沢片町〉 | アパホテル〈金沢駅前〉 | アパホテル〈金沢片町〉EXCELLENT