宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > スマイルホテル浅草のブログ詳細

宿番号:340808

浅草観光や人気の東京スカイツリー(R)までも徒歩圏内の好立地♪

東京メトロ銀座線「浅草駅」7番出口より徒歩約10〜15分。都営バス東42甲「浅草七丁目」下車。

スマイルホテル浅草のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 明治・大正期の移動手段とは...?

    更新 : 2022/5/4 12:55

    皆さん、こんにちは!(^^)!
    本日もいいお天気ですね〜(*^^*)
    こんなにいいお天気だとお出かけしたくなりますよね?

    今回は「お出かけしたいけど、あまり人が多い所には行きたくない!」という方にオススメの移動手段を紹介したいと思います(^^)/

    その移動手段とは…


    もちろん皆さんご存知の…


    人力車です!

    なんと、浅草では人力車専用の道路標識があるのですよ!
    過去のブログにアップしていますので、もし良かったらチェックしてみて下さいね(^_-)-☆

    人力車で引く人のことを「車夫/俥夫(しゃふ)または車力(しゃりき)」と呼びます。
    観光地はもちろん隠れた観光地も紹介してくれる車夫さんがいるとかいないとか?(^^)
    映える写真を撮ってくれるのも車夫さんなのでもし人力車に乗る機会があれば是非写真を撮ってもらって下さいね。

    浅草に遊びに来た際、人力車を移動手段として使ってみてはいかがでしょうか(^^♪
    何度も浅草に遊びに来たことがある方にも新しい発見があるかもしれませんね(*^ω^*)

    ご宿泊場所をお探しの方は是非スマイルホテル浅草にご宿泊にいらして下さいませ。
    皆様のご来館をお待ちしております。
    ではまた!(*'▽')/~

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。