宿番号:340828
ホテルルートイン東京阿佐ヶ谷のお知らせ・ブログ
正統派醤油ラーメン
更新 : 2018/11/24 18:04
最近はこってりした味付けのラーメンや、濃厚なつけ汁が特徴のつけ麺などが流行りですが、たまにはすっきりとした醤油ラーメンの味が恋しくなるもの。今回はそんな正統派醤油ラーメンのご紹介です。
ホテルから中杉通りを北にまっすぐ。阿佐ヶ谷駅を越え、早稲田通りで右折。早稲田通り沿いに「らーめん いろはや」さんがあります。
こちらのラーメンは正に正統派の醤油ラーメン。すっきりとしたスープがなんとも優しい味わい。真ん中にはなるとがあり、レトロな雰囲気を感じさせます。
おすすめはチャーシュー麺。2種類のチャーシューが入り、脂身と赤身のおいしさの双方が味わえます。また大盛無料なのもありがたいところ。大変お値打ちなラーメンです。
最近では評判を呼び、ラーメンガイド本などにもとりあげられている気鋭の名店です。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
チャーシュー丼もおすすめ。刻んだチャーシューの脂身が、温かいご飯と合うんです。
関連する周辺観光情報