宿・ホテル >  香川県 >  琴平・丸亀・坂出 >  琴平・善通寺 >  琴平花壇 >  ブログ一覧 >  ブログ詳細

宿番号:340881

創業400年、名だたる文人墨客も逗留した四季薫る庭園の温泉宿

ハイクラス

こんぴら温泉郷
JR琴平駅徒歩約15分(無料送迎有)善通寺ICより7km。高松空港より車約35分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

琴平花壇のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    作って食べる!讃岐うどんづくり体験

    更新 : 2025/6/20 11:38

    香川を代表する食と言えば『讃岐うどん』。
    香川県に足を運ぶのであれば定番の「うどん巡り」もいいですが、せっかくなら本場の『讃岐うどん』を作って食べる香川旅はいかがでしょう。

    テレビなどで紹介され人気の「中野うどん学校 琴平校」は金刀比羅宮のお膝元・表参道にあり、こんぴら詣りの際に気軽にお立ち寄りいただけるスポットです。
    熟成済のうどんの生地を麺棒で手打ちし、伸ばした生地を包丁で切ってマイうどんの完成!コシを出すために音楽に合わせて足踏みしたり、うどんの生地づくりを学べたり、入学から卒業までわすが50分で讃岐うどんづくりの極意を教わることができます。そして完成後は、お待ちかねの試食タイム!一生懸命自分で打ったうどんの味は格別です。お持ち帰りもできますので、旅のお土産にするのもオススメ。
    終了後は卒業証書と秘伝帳、麺棒などが授与されます。

    琴平花壇では7月1日から8月31日まで、「中野うどん学校 琴平校」での讃岐うどんづくり体験がセットになったご宿泊プランをご用意しております。
    讃岐旅の思い出に、ぜひ「うどん作り体験」をお楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる