宿番号:340970
全室オーシャンビューのリゾートホテル リゾーピア熱海のお知らせ・ブログ
とりあえず生!
更新 : 2012/6/5 8:52
夏の風物詩、乾杯の杯に「とりあえず生!」とよく聞きますね。
生といえばビールなんですが、この季節から飲み頃の生酒が出てきます♪
潮騒では今年もフルーティーな味わいのおいしい生酒を用意していますよ!
生酒とは・・・製造からお店に並ぶまで一切加熱処理をしない日本酒です。
生酒独特の風味が楽しめるのは夏の間だけなんですよ♪
本醸造の生酒【大山】
さわやかで生酒らしい柑橘系の風味。吟醸酒のような上品さが特徴
香りを楽しむ為に、淡白な味付けの料理や、お刺身によく合います。
純米酒の生酒【七冠馬】
程よい酸味がバランスを保つおだやかな味わいの一本です。
味わい重視の七冠馬はお肉料理と合わせると非常に相性がいいですよ。
大吟醸の生酒【越の誉】
毎年人気の越の誉。フレッシュ&フルーティーでボトルを開けるとふわっと
香ります。低農薬で栽培される〈たかね錦〉がふくよかな旨みを出してくれます。
喉越し爽快な大吟醸は一番おススメですね♪
これら三本を飲み比べられるセットもレストランで販売していますので「とりあえず生酒!」
で、オーダーしてみてはいかがでしょうか。
関連する周辺観光情報