宿番号:341204
トマム ザ・タワー by 星野リゾートのお知らせ・ブログ
雲海求めて大冒険! 次のチャンスは…4/25・28・29?
更新 : 2012/4/23 12:27
職場・トマムで遊んでます。ごめんなさい。
20日早朝、「今日は雲海が出そう!」という予感がしたので、
ホテルの客室にこっそりお邪魔して、雲海を探しにいってきました。
(支配人には秘密です・笑)
結果は…
…
……
………遠くに雲!
…ちょっと遠すぎて、雲海のようには見えませんでした。。残念。
でもこの季節には珍しいと思います。(たぶん)
6月以降の暖かい時期の方が、早朝の雲はできやすいですから…。
そして、トマム暦2年半(短!)の私の勝手な予想では、
次にホテルの客室から雲海が見られるのは、
4月25日・28日・29日が怪しい!!!と踏んでいます。
なぜなら…
1)湿度が十分にある
今のところの天気予報では、24・27日は雨です。
そうでなくても、今は雪解け真っ最中です。
2)晴れる予報。
雲は、地表の湿気が太陽の光に温められて創られるもの。
晴れの日の方が、見えやすい!と思われます。
ちなみに、ホテルの高層階に泊まる方法ですが、
お部屋割を決める際に重視するのは下記の点だそうです(秘密です)
・お部屋タイプ
・お部屋の料金
お部屋タイプは、
タワーT(GWに特にチャンス!)の場合は、
1フロアにスタンダードルーム(喫煙)が15部屋あるので、チャンスです。
タワーU(GW以外がチャンス!)の場合は、
フォースルームが1フロアに4部屋、改装スタンダードが1フロアに4部屋あります。
※ちなみに、タワーTとタワーUは選べません。
※改装スタンダードの宿泊プランは、間もなく販売開始します!
該当するお部屋タイプの中で、
料金が高い順に高層階の人気の部屋からご案内していくそうです。
…これ、こっそり聞いてきたので、秘密にしてくださいね。
また季節はずれの雲海情報をゲットしたら、ご報告いたします♪
↓↓ちなみに一番高い料金はこちら・笑↓↓
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
北海道 > 富良野・美瑛・トマム > トマム > トマム駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
北海道 > 富良野・美瑛・トマム > トマム > トマム駅
ホテルグループから探す