宿番号:341386
木の温もりと貸切露天風呂のある宿 伊藤屋のお知らせ・ブログ
元気に鳴き始めています
更新 : 2011/7/31 21:59
「蝉の鳴き声がこの夏は聞かれない…」
といった不安の声がインターネットの掲示板に多く寄せられています。
が、湯河原温泉では七夕の頃から既に鳴き始めています。
ご安心くださいませ。
ご近所からは日中、「ちり〜ん♪」という風鈴の優雅な音も聞こえてきます。
日本の夏の音風景、ですね。
ちなみに、冷たいものの効果的な飲み方をご存知ですか?
それは、いきなりごくごくと飲みこまずに一旦口の中にそれを留めて
脳に「冷たいものが入ってきた♪」と思わせるそうです。
その方が、より効率的にからだを冷やせるとか。
お風呂上りの生ビールやソフトドリンクが、よりおいしく感じる季節です。
その方が胃にも優しそうですし、
何かの折に思い出したらお試しになってくださいませ。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
近隣駅・空港からホテルを探す
20