宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)のブログ詳細

宿番号:341389

伊香保の山並みに抱かれた「大人の隠れ湯宿」

ハイクラス

伊香保温泉
【お車】関越自動道・渋川伊香保ICより20分。【電車・バス】JR渋川駅より伊香保温泉行バス30分、終点下車。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    しんとうワイナリーでお気に入りのワインを見つけて

    更新 : 2020/10/22 14:00

    当宿からお車でわずか15分のところに、『榛東(しんとう)ワイナリー』があります。
    実は、群馬県榛東村は関東でも有数なぶどうの生産地として、「ぶどうの郷」とも言われる観光スポット。
    そして、またすぐそばの高崎市にもぐんま三大梅林のひとつ、榛名梅林が広がっています。

    榛東ぶどう郷で育てられた生ぶどうを使用し、榛東村のぶどう農家さん達が共同で立ち上げた『しんとうワイナリー』で作られるオリジナルワインは、輸入物を使用しない自然の風味とのど越しの爽やかさが評判です。

    ワイナリーでは、収穫された生ぶどうからワインが出来るまでの製造過程を見学することもできます。
    また売店では、フルーティーな甘口から、しっかりした辛口のワインまで、試飲も楽しめますので、お口に合うお好みのワインをお選び頂けます。

    榛名山麓で収穫される梅を使って作られた「うめワイン」も珍しいですね。
    甘口で爽やかな飲みやすいワインで人気があります

    定番のワインから季節限定のワインまでラインナップが豊富な『しんとうワイナリー』。
    1992年には三笠宮崇仁親王殿下もご来場され、記念の樹木が園入り口に植樹されています。

    当宿からも近いので、ぜひ美味しいワインをテイスティングしながら見つけてみてください♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。