宿番号:341870
チサンホテル蒲田のお知らせ・ブログ
大田市場
更新 : 2017/5/25 12:50
こんにちは、ホテルビスタ蒲田東京のブログをご覧いただきありがとうございます。
このたび大田市場に遊びに行く機会がありまして、行ってまいりました。
大森駅の前からバスが出ているのでそこから乗り換えて大田市場へ。
皆さん目にも留まらぬ速さで野菜や果物を包んでいて感動すら覚えます。プロの技ですね。
中はとても広いので移動は上の写真の乗り物を使いました!
初めて乗せてもらったので興奮しましたが、しゃがんで後ろの台車に乗っていたらバランスがまったく取れず後半は小さく悲鳴をあげました(笑)
立って乗ったほうが楽という事に気づいてからはしゃがむのをやめましたが……。
小型特殊ってなかなか乗る機械が無いのでテンションあがります!
こういう車はほとんど作業の移動で使われることが主らしいので、貴重な体験をさせてもらっていい思い出になりました♪
実はここ「大田市場」は青果市場の取扱量でも、面積でも日本一なんです。
東京都の中央市場で唯一見学可能な場所もここなんだとか。
早朝に行われる競りも見学可能ですし、食のプロを相手にするご飯所も数箇所あります。
青果だけでなく、お花などもここで取り扱っており、買い付けの人が毎日のように訪れます。
築地よりディープでマニアックな場所として知られているので、ぜひ興味のある方はプロの現場をご覧ください。
また一味違った休日が楽しめます♪
ホテルビスタ蒲田東京フロントスタッフ
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 蒲田・大森・羽田周辺 > 蒲田駅
ホテルグループから探す
全国のソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(ALL)> 東京のソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(ALL)> チサンイン蒲田