宿番号:342002
菊池観光ホテル(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
夕食がさらにバージョンアップしました。
カテゴリ:新プラン 2009年3月1日(日)〜6月30日(火)
更新 : 2009/1/28 9:41
春に向けてすべてのプランの夕食がさらにバージョンアップしました。
春といえば桜や菜の花をイメージしますが、当館では木々の若葉がとっても綺麗なんです!
特に庭先にある正観寺の大樟の若葉といったら眩しいほどの新緑、玄関前のクヌギやコナラなど雑木の若葉も目にも鮮やかな色彩を放ちますし、竹林を覆う孟宗竹もこれもまた綺麗です。もちろん裏山が菊池公園で満開の桜も目前です。
そんな景色を楽しみながら菊池の美味しい料理はいかがでしょう!
じゃらんネットのすべてプランの夕食は、菊池の春のこだわりの食材をたっーぷり盛り込んだ自信作、毎日頂くお客様からのアンケートやクチコミを参考に少しづつ手を加えて作り上げた品々です。
菊池のスローフードを盛り込んだ『前菜籠盛』に始まり、コッコファームの赤玉子とフカヒレのスープ茶碗蒸し、新鮮お造りは職人の細やかな技、菊池川源流山女魚の炭火焼は以前紹介しましたね。
いよいよメイン料理は、『とろろで食す 菊池風すき焼き』、菊池産の熊本のブランド牛「味彩牛」の肩ロース・菊池名産の水田ごぼう・菊池名産ヤーコンのしらたき・菊池産原木椎茸・菊池市鬼海豆腐店の焼豆腐・菊池産の野菜の具材に割り下には肥後の赤酒、食べ方は、とろろとコッコファームの赤玉子を混ぜてたタレでどうぞ。
最後に旨みが溶け込んだスープにヤーコンうどんを入れて完食です。
健康サラダで口直しをしたら、菊池米のご飯と湯葉の時雨煮、田舎赤だしと自家製漬物でお腹を満たしてください。デザートは地元のらくのう牛乳で作った杏仁豆腐であっさりと。
ご家族の方はお部屋出し、グループの方は人数に応じた広さの個室宴会場をご用意致します。
朝食は懐かしい昭和が薫る、おふくろの味。60種類手作り料理は常に前進続けます。自分で言うのも何ですが、『スーパー朝食』のネーミングがぴったりです。