宿番号:342104
ホテル浜比嘉島リゾートのお知らせ・ブログ
沖縄のアーティスト 喜納昌吉さん!
更新 : 2018/4/21 18:37
はいさい!
ホテル浜比嘉島リゾートです^ ^
本日も各地で真夏日、青森ではさくら祭りが開催ということで、沖縄以外でも日に日に暑くなってきましたね。
天気の話をしていると、
GW後から沖縄は梅雨入りすることを思い出してしまいました。
雨続きは個人的には好きではないので、嫌な季節がやってきます...
そーいえば、先日のランチタイムに、
アーティストの喜納昌吉さんがレストランにお越しくださいました!
喜納昌吉さんとは、沖縄を代表する名曲の「ハイサイおじさん」や「花」などを作った方です!!
レストランマネージャとびっくりしすぎて、いっしょに写真を撮っていただいたりとミーハーな性格を出してしまいました(笑)
喜納昌吉さんといえば、
沖縄県立博物館美術館にて4月17日から4月22日まで
『喜納昌吉 Earth&Peace 〜ムーブメントの軌跡展』
が開催されています。
喜納昌吉さんの音楽、祭り、ムーブメントの歩みを紹介する展示会となっています。
明日の最終日22日には、喜納昌吉さんのトークライブ「地球こそが人間の聖地である」が行われます。
詳しくは、喜納昌吉さんのFacebookをご覧ください!
https://www.facebook.com/喜納昌吉チャンプルーズ-853320924786346/
浜比嘉島から沖縄県立博物館美術館までは車で約1時間ぐらいです。
企画展示なども行なっておりますので、観光の一つに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ホテル浜比嘉島リゾートのご予約はじゃらんnetから!!
関連する周辺観光情報
17