宿・ホテル予約 > 愛知県 > 知多 > 知多半島 > 名鉄イン知多半田駅前のブログ詳細

宿番号:342130

朝6時から無料朝食やってます!名鉄知多半田駅から徒歩1分の好立地

名鉄河和線「知多半田駅」下車、東出口徒歩約1分。中部国際空港「セントレア」から車で約25分。

名鉄イン知多半田駅前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 赤みそ

    更新 : 2017/2/19 17:53

    皆さんはお味噌は何がお好みですか?
    愛知県で生まれ育った私は断然赤みそです!
    東京に住んでいた頃、その当時は近所のスーパーに赤みそが売られておらず実家から送ってもらっていたのを思い出します。そして東京で出された味噌サバには「白みそ」がかかっていてビックリしたのも思い出します。東京では白みそが「普通」とのことで、ビックリしている私に東京の友達はビックリしていましたが。
    また今は名古屋めしで赤みそ料理も有名になりましたが、その頃は味噌カツもメジャーではなかったんでしょうね… トンカツ屋さんで出てきた味噌カツにはかかっていなければいけない赤みそはおろか何もかかっておらず、「なんで?」と思いながらカツを切ったら中に「白みそ」が挟んであって思わず笑ってしまったのも思い出します。
    やっぱり「味噌カツ」といったら赤みそがかかってなくちゃ… 名古屋人のワガママでしょうか?

    赤みそ好きな方、常滑市内の南方に「盛田味の館」に行ってみてください!
    味噌田楽や味噌おでんが頂けますよ。味噌煮込みもあります。こちらは鶏肉ではなく豚肉仕立てです。
    醸造会社の盛田株式会社さんの工場の一角にあり、海を挟んだ向かい側には中部国際空港セントレアもご覧頂けます。
    お店ではお味噌やお醤油、お酒等々も購入できます。
    http://moritakk.com/know_enjoy/ajinoyakata/

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。