宿・ホテル予約 > 静岡県 > 中伊豆 > 修善寺・天城湯ヶ島・中伊豆 > ホテルハーヴェスト 天城高原のブログ詳細

宿番号:342645

富士山を眺望する天空のリゾート。標高900mから満天の星が魅力

大川温泉
JR伊東駅下車、伊豆東海バス乗り場より天城東急リゾート線45分/JR伊東駅よりタクシー約40分

ホテルハーヴェスト 天城高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    野生の鹿に会いに来ませんか

    更新 : 2023/6/1 13:32

    天城は標高が高いこともあり、空気はとても澄んでいて、森の匂いや鳥の鳴き声,
    自然を全身で感じられます!

    そんな自然の宝庫の天城ですが、最近鹿を多く見かけるようになりました!
    あったかくなってきたからでしょうか?
    ホテルの中庭でよく草を食べています!

    今日はなんとなく思っていた鹿に対する疑問を調べてみました!
    @オスがあまり姿を現さない理由
    オスの母体数が少ないからです!
    また、鹿の習性としてオスは1〜2才になると単独で行動するようになります。
    メスは子供と一緒に行動したり集団で行動します。

    A小鹿が夏に多い理由
    出産期が5月中旬〜7月中旬だからです!
    8月中旬には小鹿が天城にも姿を現します!楽しみですね♪

    B鹿の背中の模様が変わる理由!
    これはシカが夏と冬で毛が生え変わる動物だからです!
    鹿は春(4〜5月)と秋(10〜11月)の2回、毛が生え変わります。
    模様ですが、夏毛は白いドット模様をしていて冬毛は茶色の単色です。
    夏毛の小鹿はかわいいですよね。

    最近は晴れていると毎日と言っていいほど見かけます!
    今ならかなりの確率で野生の鹿ちゃんに会えますよ〜
    ホテルでお待ちしております!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。