宿番号:342831
ホテル クエスト清水のお知らせ・ブログ
☆初詣情報☆
更新 : 2016/12/20 21:34
年始の初詣はどこに行こうかもうお決まりですか?
清水でのおすすめの初詣スポットをご紹介します。
★御穂神社
世界遺産、三保の松原にあり、初詣とともに初日の出も楽しめます。
富士山、駿河湾を望み水平線に昇る初日の出は感動的で、毎年多くの人で賑わいます。
有名な「羽衣の松」は神社を真っ直ぐつなぐ松並木の先の海岸にあります。
大晦日の31日は15時から大祓式、20時から除夜祭が行われ、新年明けて零時から初詣での参拝者たちに福米がまかれます(1000人予定)
●クエストからのアクセス
JR清水駅よりしずてつバス三保線で約25分、「羽衣の松入口」バス停下車、徒歩約5分
★久能山東照宮
徳川家康公を祀る久能山東照宮は、例年三が日に10万人が訪れる初詣の名所です。
元日午前零時に開門、午前6時までの初詣ご参拝の方に恒例の「福箸」を授与します。
初日の出の名所でもあります。
●クエストからのアクセス
・JR静岡駅または清水駅からしずてつバス「久能山下」バス停下車、1159段の石段を登る
・JR清水駅→静岡駅よりしずてつバス「日本平」行き終点約40分、ロープウェイ約5分
大晦日の夜から参拝してもよし、混雑を避けて年が明けてからゆっくりと参拝するのもいいですね。
大晦日は空室も残りわずかとなっておりますのでお早目のご予約をおすすめいたします!
関連する宿泊プラン