宿・ホテル予約 > 静岡県 > 静岡・清水 > 清水 > ホテル クエスト清水のブログ詳細

宿番号:342831

JR清水駅1分/清水モダン客室/ロビーで楽しむウェルカムバー♪

【電車】清水駅西口徒歩1分。静岡駅より3駅11分。【車】東名高速清水ICより清水駅方面へ5分。

ホテル クエスト清水のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 天ぷら定食が人気、天ぷら屋の老舗店 天廣

    更新 : 2020/9/20 12:32

    こんにちは!
    ホテルクエスト清水の宿泊課 武田と申します。

    静岡県に由来のある偉人、徳川家康。
    久能山東照宮、駿府城など縁のある観光地が静岡市にはあります。
    そんな家康の好物の一つが天ぷら。
    当時は素揚げしたものが主流だったようです。
    (家康の死因で、鯛の天ぷらを食べた家康が食中毒を起こして亡くなったという説があるほど。)

    海外のお客様にも人気、好きな方も多いと思う、天ぷら。
    静岡・清水の観光地・飲食店巡り第16弾は、天ぷらの専門店をご紹介いたします♪

    今回ご案内させていただくのが、天ぷら屋の老舗店 天廣。
    新静岡駅から徒歩1分ほどのところにございます。

    老舗店ではありますが、静岡市にある天ぷら店の中でもリーズナブルな金額で、美味しい天ぷらを味わえます。
    特にランチは、お客様で込み合うため、OPENしてすぐに入るのがオススメ、
    なかでも天ぷら定食が大人気で、ランチに来るほとんどの方は頼むかと思います。


    今回注文したのは、人気の天ぷら定食。
    定食なので、ごはんとお新香、赤だしもついてきます。


    最初が車海老が2本出てきます。
    お塩と天つゆどちらでもいけて、身もプリっとしていて美味い。

    次に白身魚とししとう、なすの天ぷら。
    特に魚(駿河湾でとれた太刀魚)が美味い、身が柔らかく口の中でほどけるよう。


    最後にかき揚げがでてきますが、ご飯にのせかき揚げ丼にしてもらいました。
    かき揚げも大きく食べ応えあり、タレも美味く、もちろん味も最高!
    最後はかき揚げ丼にするのがここの鉄板です。

    自分は昼にしか言ったことがないですが、夜も営業しており、コースもあるので会食にも使えそうですし、お酒を飲みながら天ぷらを味わうのも面白いと思います。
    また、天ぷら屋はお高いイメージがあり、入りにくいこともありますが、天廣は大変食事もしやすく、若い人も入りやすいのではないでしょうか?

    リーズナブルな金額だけど、新鮮な食材の天ぷらをできたてで味わえる 天ぷら屋の老舗店 天廣。
    ぜひ行ってみて下さい、おススメです!

    カウンターです。
    目の前で、天ぷらを揚げるので、揚げたてがいただけます。
    また、お客の食べるスピードに合わせて出してくれるので、
    待たされることもなく、食事がすすみます。

    車海老の天ぷら2本、
    定食ですのでご飯、赤だし、お新香がついてきます。

    白身魚とししとうの天ぷら。
    お魚の身も柔らかく、衣とちょうどいい感じです。

    なすの天ぷら。身も大きく美味しい。

    かき揚げ丼です。
    ごはんを追加することもできるので、ボリュームあり。

    メニューです。
    夜もやっておりますが、やはり昼が大変リーズナブルなのも特徴です。
    天丼もランチで頼めます。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。