宿番号:343524
ロワジールホテル 那覇のお知らせ・ブログ
OKINAWA CACAO
更新 : 2024/10/22 17:33
沖縄でカカオを育て1つのチョコレートまで仕上げる「Bean to Bar」を味わえるお店です。
普段、何気なく購入するカカオがどのようにできるのか。実際の畑を見学し1つのチョコレートを作るまで体験してきました。
カカオは沖縄で栽培するには少し難しい地理にありますが、沖縄県産のカカオを実際に見ると感動しました。沖縄県産のカカオをチョコレートとして今年楽しめるのはバレンタイン頃とのことでした。カカオを砕いて板チョコに仕上げるまでに様々な工程を経てできるのを体験できるため、チョコレートを味わえる有難さが身に沁みました。沖縄県産の今帰仁のスイカやシークヮーサーの皮をドライフルーツにしたものをチョコレートにのせて冷やして固めて完成です。
お店では、チョコレートドリンクやチョコレートスイーツを味わえます。普段何気なく食べているチョコレートがこんなにも工程があり手間がかかっているのを感じるほか、沖縄で栽培するカカオからチョコレートを味わえる特別な場所だと素晴らしさを感じました。
OKINAWA CACAO
〒905-1301 沖縄県国頭郡大宜味村田嘉里555
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜・水曜
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら