宿番号:343998
京都センチュリーホテルのお知らせ・ブログ
見たことないぞ!黒いシュークリーム!?
更新 : 2013/9/26 13:20
皆さまは見たことありますでしょうか??黒いシュークリームを!!
ホテルのパティシエがこだわりを貫いた一品です。
自ら茶園に通い、茶葉を厳選する中、摘みたての茶葉を使用した宇治抹茶の色や香りに感動し、この風味をそのままお客様へ届けたいと強く思ったそうです。
光に弱い抹茶の味や色、そして香りを守る...
これを解決させるのが光を遮断する【黒色】だったそうです。
ぜひ、皆さまお土産として、また京都観光された後に、疲れを癒すスイーツとして一度お試し下さい♪
その他にも、トリュフやサンドクッキーもございます!!
◆黒×緑×京都の関係◆
黒い茶碗に抹茶...今では定番のこの組み合わせは茶人の千利休が考案したものです。豪華絢爛な豊臣秀吉の時代に、抹茶の緑を一層引き立たせる色として惚れ込み、また今までとは一線を画したものを、という革新的な思いから生まれたこの色合わせ。色鮮やかなスイーツが溢れる現代に、伝統と革新の古都・京都の老舗ホテルとして、敢えて提案させて頂きます。
他のホテルを探す場合はこちら
旅館・高級ホテルを探す
ホテルグループから探す
全国の京阪グループホテル> 京都の京阪グループホテル> 京都タワーホテル アネックス | ホテル京阪 京都 グランデ | ホテル京阪 京都八条口 | 京都タワーホテル | ザ・サウザンド京都 | ホテル京阪 京都駅南