宿番号:344051
掛川グランドホテルのお知らせ・ブログ
じぇじぇじぇ!朝の連ドラみてますか?
更新 : 2013/7/1 11:26
じぇじぇじぇ!
皆さん朝の連ドラ見てますか?ついに薬師丸ひろこでました!私はたまにしか見れないのですが、たまたま単発でみても面白いね!「あまちゃん」。前後の話が見えなくても面白い!なぜだろう?
ご存知の方はどれくらいいるのでしょうか?NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」。
いわずと知れた宮藤官九郎が脚本の毎朝15分のドラマです。
出ている役者さんがみな面白い!先先週の「海女〜ソニック」(アマ―ソニック:海女さんのフェスティバル:官九郎のセンスが光る!)花巻さんのレディオ・ガ・ガ(フレディマーキュリーのコスプレ)ですが何度見ても大爆笑!
荒川良々の「ファイナル勉さん?」というセリフもぶっ飛びましたね!
あれって、各所にアドリブありますよね!笑える!人間って笑うことが一番の健康法らしいですよ!名俳優たちのあのなんともいえない突っ込み!
そして驚くとみんな「じぇじぇじぇっ!」と言うのですが(方言)有ヶ谷家でもちょっとしたことで母親と「じぇじぇ!」とか言っています。
北三陸にも海女さんにも興味持てるしね、雲丹は苦手なので毎回出てくるうに丼にはそそられませんが、三陸鉄道乗ってみたい!てなりますね。影響されやすいですから。
まだ見ていないかた、夜の11:00から再放送してます。
ここ最近のNHK朝ドラマイヒットは「てっぱん」(今夜7:00からBSプレミアムで再放送やってます!)と「カーネーション」ですかね?鉄板は遠藤憲一扮するお父さんが毎回泣ける!お父さんを取り巻く寺の住職(尾見としのり)と鉄鋼場(柳沢慎吾)のやりとりが最高!カーネーションは綾野剛扮する「スオウさん」最高でした!
宮藤官九郎のドラマといえばマイベストは「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」「池袋ウエストゲートパーク」この三本柱。DVD持っています(自慢)
映画なら「真夜中の弥二さん嘉多さん」「なくもんか」。
「うぬぼれ刑事」の最終回の要潤も、歴史的面白さを覚えています。
梅雨の時期、出かけようと思うと雨・・・。という日はゆっくりやでテレビ見るのも休日の醍醐味です。アンニュイなフランス映画もいい、爽快なイタリア映画もいい!アクション満載アメリカ映画もいいけど、日本のドラマ(爆笑系)一気見!も梅雨シーズンならでは。ただし、ドラマ一気見は寝不足ものとですから程ほどに^^
掛川グランドホテル宿泊課 有ヶ谷
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のくれたけホテルチェーン> 静岡のくれたけホテルチェーン> くれたけイン掛川 | くれたけインいわた | くれたけイン菊川インター | くれたけインプレミアム袋井駅前 | 掛川ステーションホテル(くれたけホテルチェーン)