宿・ホテル予約 > 東京都 > 上野・浅草・両国 > 浅草 > トーセイホテルココネ浅草蔵前のブログ詳細

宿番号:344766

男女別大浴場を備えたホテル!「蔵前駅」A7出口徒歩1分の好立地

都営地下鉄大江戸線【蔵前駅】から徒歩1分、東京メトロ銀座線【浅草駅】から徒歩6分

トーセイホテルココネ浅草蔵前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 水上バスで東京観光

    更新 : 2024/4/4 15:34

    トーセイホテルココネ浅草蔵前の宿ログをご覧いただきありがとうございます。

    浅草から出向している水上バスをご存じでしょうか?
    航路は浅草周遊や浅草から浜離宮・日の出桟橋を経て浅草に戻るもの、お台場へ行くもの数種類あります。

    先日エメラルダスという名前の水上バスに乗ってお台場まで遊びに行ったのですが、普段、地下鉄やバス・タクシーなど陸路で移動している私からすると水路での移動も立派な東京の交通手段なんだと実感する体験でした。

    マンガ界の巨匠・松本零士さんが水上バスのデザインしており、近未来的なフォルムが非日常感を演出し乗り込むだけでわくわくが止まりません。

    お台場へ行くまでの航路で浜離宮庭園や東京タワー、レインボーブリッジがみえたりして気分も上がりました。

    旅行で東京にいらした方、ご友人が東京に遊びにきて一緒に観光地を回る方、デートでもおすすめで、今の時期は川沿いに咲いている桜も見どころの一つです。

    ※詳しくは【東京都観光汽船】さんの公式HPでご確認ください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。