宿番号:344914
ホテルリソル札幌 中島公園のお知らせ・ブログ
<穴場>すすって年間100杯!町のラーメン屋さん
更新 : 2021/6/2 13:37
気が付いたら、この状況下であってもラーメン100杯すすっております。
一応、コロナだけではなく自身の体にも気を付けているのですが、ラーメンばかりすすっており、それが仕事なのかと勘違いしそうでございます。
ただ、北海道と言えば“ラーメン”が気になるワードでもあり、いつか安心安全に来道、来札いただいた際の選択肢の一つとしていただくには宿ブログ等でお伝えした方が良いかな?と思っております。(いいわけではござません)
人気のお店や定番のお店等、他の宿ブログで掲載しているのを見ますが、ご覧いただく方に馴染みの無いお店を掲載するのも良いかな?と思っております。(人気・定番は様々なサイトでたっぷり掲載されておりますしね♪)
店名:北光飯店
住所:札幌市中央区南2条東2丁目11 (有)兼山一ビル1F
町中華と言うより“町のラーメン屋さん”です。
定食もありますが、軽くラーメンをすするには価格も内容も良いお店です。
初見でも、懐かしすぎる感覚がたまりませんね♪
当然、注文は“醤油ラーメン”でありますが、おかみさんの雰囲気を勝手に感じて“半チャーハン”も追加してみました。
澄んだスープにネギ、チャーシュー、ナルトにタマゴに、お麩!シンプルな中華ソバ風。
がっつりすするより、適度な量は正しく“町のラーメン屋さん”です。
さらっと、するする、すすれるのが良い!あと、具材が良いアクセント。
追加したチャーハンは、熱々の鍋でしっかりと炒められたタイプ。
熱々であり、どこか家庭的な味に安心感がこみ上げます。
このセットは良いかもしれません♪
天気の良い日はぷらっと散歩して、立ち寄ってみるには最高の場所でもあるのであります。
ぜひぜひ、探索グルメの選択肢として追加してみても良いかも?
この壁メニューは良い雰囲気です。
この看板(のぼり)が目印!