宿番号:345188
ビジネス旅館 はらだのクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
yukkoさん
投稿日:2011/10/21
9月の週末に1泊だけ、お邪魔しました。
早朝の出発で、ごあいさつが出来ずに、、、すみません。
チェックインのフロントで、
私のローカルな旅話に興味を持っていただき
とてもうれしく感じました♪♪♪
一人旅では、なかなか・・・そういう機会はありませんから。
時々、市内へ旅しているので、またお邪魔する機会がありましたら、
今度こそは、朝ご飯をいただきたいなぁぁ・・・と思っています。
(*^^*
Y84294からの返信
yukko様
一人旅、しかも女性で、素晴らしい!
って思う私は昔人間ですかね?
自立した女性、私、憧れです。
またおいでくださって、楽しいお話お聞かせください。
お泊り、投稿と、とてもありがとうございました。
返信日:2011/10/22
エナさん
投稿日:2011/8/30
エナさんのビジネス旅館 はらだのクチコミ 2011/07/23
二度目の宿泊でした。初めはダブルで予約をしていましたが、当日いくと、ツインにかえていただき、ありがとうございました。
いろいろご無理をいったりもしましたが、快くききいれていただき、嬉しかったです。
また次回も利用させてください。
ビジネス旅館 はらだからの返信
エナ 様
お泊り、メールと重ね重ねありがとうございます。
一度お泊りいただきましたお客様は充分に気ごころが
わかっているわけではないのに
家族を迎えるような気分がしてとてもうれしいものです。
エナ様がとても温かい雰囲気をお持ちで、娘のような気がして。
又のお越しをお待ちしてます。
返信日:2011/9/3
♪d(⌒o⌒)b♪さん
投稿日:2011/3/26
早くチェックインさせて頂きありがとうございました。
Y84294からの返信
♪d(⌒o⌒)b♪)様
ご宿泊、投稿と重ねがさねありがとうございます。
気持ちよくお泊りいただき、こちらこそお客様に感謝です。
またの機会にお立ち寄りいただけること、心よりお待ち申しあげております。
返信日:2011/3/28
スノーベルさん
投稿日:2011/3/1
急遽の出張と広島大学受験日が重なり常用のビジネスホテルもその他のホテルも満杯で、ネット検索により漸く捜し利用させていただき助かりました。風呂について近隣の銭湯情報も取得していましたが、全く問題ありませんでした。ただし、ノースモーカーにとって部屋の煙草臭は気になり、ダイコクでファブリーズを購入してシュッシュしました。プライベートでバイク・ツーリング時に利用させていただく機会があろうかと思います。
Y84294からの返信
スノーベル 様
このたびのお泊り、また、貴重なるご意見ありがとうございました。
ファブリーズご自分でお買い求めになったんですね、
申し訳ありませんでした。
またのお越し心よりお待ち申しあげております。
事前にご連絡くださいませね。空気清浄機でできる限りクリーンにしておきますので。
返信日:2011/3/28
ちぇさん
投稿日:2011/2/12
立地条件がよく原爆ドームや広島市街地へ歩いて行けました。アットホームな感じの旅館でした。
Y84294からの返信
ちぇ様
このたびは当館ご利用いただきありがとうございました。
広島へお越しの時はどうぞおいでくださいませ。
お待ち申しあげております。
返信日:2011/3/2
エナさん
投稿日:2010/11/29
予約していた、時間よりも、早くついてしまいましたが、部屋に通していただき、また、イルミネーションの案内もしてくださり、とても、優しい対応してくださり、とてもうれしかったです。
また、ライブにいくため、車を置かせてくださいというと、追加料金はありますが、いいですよ。といってくださり、とても嬉しかったです。
また、利用したいとおもいます。
Y84294からの返信
エナ様
先日のお泊り、それにありがたい投稿いただき、重ねがさねありがとうございます。
せっかく、ご縁があってのお客様に、いい旅をと
願っておりますが、喜んでいただけたようで、本当に、うれしいです。
人と人、きっとエナ様が、いいオーラを出して、私に、余裕のある対応をさせていただけたのでしょう。またのお越し、心より、お待ち申しあげております。
返信日:2010/11/30
りんさん
投稿日:2010/11/24
予定より早く到着したにもかかわらずチェックイン対応までしていただき大変助かりました。
立地条件がとても良いのでまたの機会も利用させていただきたいと思っています。
色々とありがとうございました。
Y84294からの返信
りん 様
ご投稿ありがたく読ませていただきました。
気持ちよくお泊りいただけて、良かったです。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
返信日:2010/11/25
たかさんさん
投稿日:2010/11/22
滞在時間が短かったですがアットホームなカンジで、また利用したいと思いました。駐車場の案内も、遅い到着にも関わらず丁寧でした。飲みに出た際のタクシー運転手さんの評判も良かったですよ。
ビジネス旅館 はらだからの返信
たかさん
先日は大層混み合った日にお越しいただきましたので
不行き届きの段多かったかもしれませんのに
快くお泊りいただけたようでほっとしております。
家族でぼちぼちやっておりますのでスマートさにはかけておりますが
そこをアットホームと善意に解釈していただき心よりお礼申し上げます。
本当にまたのおいでを心よりお待ち申しあげております。
返信日:2010/11/23
ダイウー2さん
投稿日:2010/10/12
コンビニも近くに有り、原爆ドームへ歩いて5分と近く、路面電車の駅も近いので広島市内観光にはもってこいのホテル。
ホテルは値段安くて部屋も綺麗でした。夜も静かで安眠出来ました。
ただ大浴場は男性のみが残念でした。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ダイウー2 様
お泊り、投稿と重ねがさねありがとうございます。
ご指摘の通り便利な所で私など繁華街でもぶらっと普段着で
闊歩しております。
路面電車150円でゆっくり市内をめぐるのも自分流な旅ができ
思い出に残るのではないかと思われます。
線路から外れないのでどこまで行っても安心感がありますものね。
また、原爆ドーム前のリバークルーズでそのまま世界遺産宮島まで行くのも
お勧めです。もちろん路面電車でも可能ですよ。
大浴場、女性にも利用できればいいですよね。
今後時間交代とかでいい方法を考えたいと思います。
返信日:2010/10/13
へるべるとさん
投稿日:2010/9/21
立地が観光地・繁華街に近く、路面電車そばで移動もしやすく助かります。
全体的に古いですが、掃除は行き届いていて清潔感がありました。
広さも素泊まりを希望するような方なら満足できる広さです。
トイレも洋式・和式の両方があります。
大きめの共同風呂はユニットバスよりも寛げました。
コインランドリーもあり、バックパッカーには助かります。
素泊まりで四千円越えは初め高く感じましたが、立地と設備からみれば妥当とも思えました。
不満はありません。
ビジネス旅館 はらだからの返信
へるべると 様
先日のお泊り、投稿とありがとうございました。
それなりに満足していただけほっとしております。
我が家のそれなりの良さを認めていただいたようでうれしく思いました。
今後もできることを一生懸命にの方針でお客様に
気楽に利用してもらえるようぼちぼち頑張ります。よろしくお願いします。
こちらにおいでの折はまたお越しいただければ幸いです。
返信日:2010/9/22
ばあばんさん
投稿日:2010/9/12
凄く部屋が狭く、寝返りをするとベッドが ”ギシギシ”ちょっとビックリでした。
もう少し部屋の状態が良く分かる写真を掲載して欲しいと思います。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ばあばん 様
先日は、お泊りいただきありがとうございました。
どうもお部屋が狭く、快適な宿とならず申し訳ありませんでした。
今後の写真掲載の参考とさせていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2010/9/13
ズミちゃんさん
投稿日:2010/9/9
素泊まりプランで宿泊しました。
受付の方に広島の繁華街への行き方を聞いたら丁寧に教えていただき、とても優しかったのをお覚えています。
「大家さん」みたいな感じは学生時代を思い出させてくれました。
また、広島出張の際は利用したいと思います。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ズミちゃん 様
先日はお泊りそれに投稿とありがとうございます。
大家さんなるほど。
私も大昔は学生だったのにあれよあれよと昇格したものです。
このフレーズ楽しんで読ませてもらいました。
感じのよい大家さんにいつでもなっているよう日々精進ですね。
またのお越しを心よりお待ち申しあげております。
返信日:2010/9/10
こぉすけさん
投稿日:2010/8/16
安い値段で泊まれて満足しました。
接客も丁寧です。
夜は外食にでかけましたが、歩いてすぐのところに電車もあり便利でした。
一個だけ残念なのは部屋に冷蔵庫がないところです。
ビジネス旅館 はらだからの返信
こぉすけ 様
お泊り、投稿とありがとうございました。
冷蔵庫の件
全室になく、ご不自由おかけし申し訳ありません。
事前にご依頼を受けたまわっておれば対応できましたのに。
反省しております。
ただ数に限りがありますので確約はできかねますが。
今後の検討材料としてありがたくご意見拝聴させていただきます。
次回のお越し、心よりお待ち申し上げます。
返信日:2010/8/18
フミリンさん
投稿日:2010/8/9
フミリンさんのビジネス旅館 はらだのクチコミ 2010/07/31
母娘で広島のライブに行く時に利用させていただきました。
会場近くで宿を探して決め手は口コミでした。
前日からの宿泊で広島に着いたら夜になり何回もホテルに電話して場所を聞いてご迷惑おかけしました。
次回は観光でお世話になりたいと思います。
ビジネス旅館 はらだからの返信
フミリン様
先日のお泊り、そして、ご投稿、ありがとうございました。
ぜひ、ゆっくり、広島へ、また、おいでください。
お待ちしております。
返信日:2010/8/10
ふみさん
投稿日:2010/7/27
その日が花火大会で(多分),なかなか宿が取れず,仕方なく・・・という感じでここに決めましたが,古かったこと,風呂トイレが部屋にないことを除けば料金も安かったし基本的によかったです。カウンターの女性の感じも良かったですし,広い風呂も良いです。しかし,私はタバコが大嫌いなので禁煙ルームがなかったことは残念でした。部屋がきれいに清掃されているものの・・・タバコ臭い!禁煙ルームとかあるといいんだけどな,って思いました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ふみ様
花火大会の夜のお泊り、そして、楽しいお話をさせていただき
ありがとうございました。
禁煙ルーム、事前にご連絡いただければ、空気清浄機・脱臭剤くらいしか対処できませんが、多少違ったかも。申し訳ありませんでした。
次回は、バストイレ付のお部屋もありますので、そちらの方も、ご利用くださいませ。
返信日:2010/7/29
しらさぎさん
投稿日:2010/7/20
しらさぎさんのビジネス旅館 はらだのクチコミ 2010/07/18
経営者ご夫婦がきさく。少し早めに着いたが,部屋に荷物をはめさせてもらえた。マツダスタジアムの広島〜中日戦観戦前に,広島の町を散策できた。
ビジネス旅館 はらだからの返信
楽しい旅になられたようで良かったです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2010/7/22
まろんさん
投稿日:2010/6/27
夜遅く着きましたが、フロントの方の対応が良かったです。お風呂も大浴場でいつでも入れて、くつろげました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
まろん 様
このたびはお泊りいただき、また、ありがたい投稿までいただき
誠に、ありがとうございます。
お気軽にお泊りいただけて、くつろいでお帰りになったとのこと、大変うれしく思いました。
これといったサービスも売りもないなかで、細々とやっておりますので、ありがたい限りでございます。
どうぞ、またのおいでを、心より、お待ち申しあげております。
返信日:2010/6/29
ぽこたさん
投稿日:2010/5/3
この度はお世話になりました。
立地はわかりやすく便利で良かったと思います。でも立地代含めても、あの部屋の古さ狭さで一泊の値段5000円は高いのでは?と思いました。相方の足の裏を見ながら眠るようなベッド配置とか…う〜ん。
あと新館と旧館の価格差があってもいいですね。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ぽこた 様
このたびはお泊り投稿とありがとうございました。
ご指摘の点今後の検討材料にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
返信日:2010/5/5
mingusさん
投稿日:2010/4/23
出張時に利用させていただきました。
男の一人旅にはよろしいかと思います。
ビジネス旅館 はらだからの返信
mingus 様
先日はお泊りいただきありがとうございました。
またこちらへお越しの時は勝手知ったる我が宿と
お思いになっていただき、お気軽にご利用ください。
返信日:2010/4/24
ぷっちゃんさん
投稿日:2010/4/14
急きょ、前日の夜、予約を入れました。快く出迎えてくださり、男性専用の大浴場は、たまたま貸し切り状態でその日の疲れを癒すことができました。
繁華街にも近く、路面電車ですぐ。その日は、念願の「青八昌」のお好み焼きを食べ、大満足でした。楽しい広島の旅を過ごすことができました。ありがとうございました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ぷっちゃん 様
このたびはお泊り、ならびに投稿いただきありがとうございました。
念願のお好み焼きをゲットでき、よろしかったですね。
こちらにおいでの方が、とってもお好み焼きのお店を研究されて
おられるので、こちらはありがたい情報をいただいています。
何かの折にお伝えしましょう。
またぶらっと御出でいただければと、心からお待ち申しあげております。本当にありがとうございました。
返信日:2010/4/15
つよしさん
投稿日:2010/4/6
スノボ旅行にて利用しました。おじさんとおばさんがとても優しく対応してくれて、すごく嬉しかったです。
値段も安くて場所も街に近く、思ってたより広い建物で、また来シーズンも利用したいと思いました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
つよし様
ご宿泊、投稿とありがとうございます。
来年もおいでと伺いうれしく思いました。
お待ちしてます。
返信日:2010/4/8
ぶーちゃんさん
投稿日:2010/3/29
紹介通りのアットホームな旅館でした。
こちらの都合でチェックインの時間がずれても、駐車場の案内をしてもらったり、朝出発の際も、駐車場まで見送ってもらいました。
朝食も和洋の家庭的なバイキングで満足です。価格的に無理は言えないけど、大浴場が男性のみなのが残念でした。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ぶーちゃん 様
お泊りと、ありがたい投稿ありがとうございました。
気楽に、お泊りいただけるよう、心がけています。
というより自然体での、お客様のお迎えしか
できません。
大浴場は、女性が、まとまっていらっしゃれば、女性専用として
使用することもありますが、入室時間が、ばらばらだったりして現実、難しいです。申し訳ありません。
またのお越しを、心待ちにしております。ありがとうございました。
返信日:2010/3/31
オーキさん
投稿日:2010/3/25
いつもはビジネスホテルですが、今回は3連休でまったく予約がとれず、
古くて旅館という呼び名で覚悟して行きましたが、確かに建物は古く
フロントは個人旅館風で想像通り。しかしベッドは清潔で問題なし。
風呂は大浴場があり、古いですが、部屋風呂より格別に気分よく疲れが
取れ満足。朝はシャワーのみでしたが、それでも気分良かったです。
価格を考慮するとまずまずで再利用するかも。
ビジネス旅館 はらだからの返信
オーキ様
お泊り、投稿とありがとうございました。
またのお越しを、お待ち申しあげております。
返信日:2010/3/27
yoshiboさん
投稿日:2010/2/8
気さくな感じの旅館でした。
風呂も遅かったですけど、いろいろ配慮していただき
アットホームで良かったです。
また利用したい。
ビジネス旅館 はらだからの返信
yoshibo 様
お泊り、投稿とありがとうございます。
気さくにお泊りいただけたようで安心しました。
当館は我が家感覚でご利用いただいて、というスタンスなので
ぴったり波長があったみたいです。
またのお越しをお待ち申しあげております。
返信日:2010/2/9
480さん
投稿日:2009/12/30
場所も便利だし対応も感じが良くてゆっくり休めました。
ただ、以前もっと市街地でわりと新しい造りのホテルでそちらより安く泊まったことがあるので、築年数的に考えるともう少し安くてもいいのかなぁと思いました。
また機会があれば利用させて頂きたいです。
ビジネス旅館 はらだからの返信
480様
ご宿泊いただきありがとうございました。
検討材料をご提示いただき、ありがとうございます。
新年を迎え、料金のほうも検討してまいる所存です。
またのおいでをお待ち申しあげております。
返信日:2010/1/4
ミケさん
投稿日:2009/12/8
連休でどこも空いておらず
たまたまビジネス旅館『はらだ』さんが空いていました
安いし良さそうと思い1泊2日させていただきました。
フロントの方もとても親切で良かったのですが、お風呂のお湯が出るのが遅いため『お風呂に入れない』
とビックリしました。
夜中だった為フロントの方もおらず。
ありがとうございました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ミケ様
お湯の出の件で
御不快な思いをされたようで、申し訳ありません。
当館は、お湯のタンクは2日でも大丈夫に用意してあり、
どうしてだろう?と考えました。
エコの為ということで、お湯の循環ポンプの作動時間にタイマーがかませてあり、その時間外ということで、なかなかお湯が到達しなかったのでしょうか?
今後、タイマーの時間を変更させて、ご不自由のないよういたします。ご指摘、本当にありがとうございました。
返信日:2010/1/4
ゆうきさん
投稿日:2009/11/24
昔ながらって感じの旅館で
僕にはなんだか新鮮でした。
大浴場もあり疲れもとれましたし、雰囲気もよくゆっくりできました。
なによりもとても感じがよく旅館を出るときに、「今日は雨降らないみたいでよかったですね。」といったような何気ない一言がとても嬉しかったです。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ゆうき様
早々に、ご投稿いただきありがとうございます。
昔ながら、とは、なるほど。。。。
営業してるののが
今は、昔、といった、具合いなのでーーー
素人で、なにもわからぬまま、ひた走り続けて、はや、30年
昔は、それなりに、若かった、のに。
最近は、ネットで、若い方と出会えるようになり、うれしい限りです。
継続は、力なり、と、確か、高校の校訓でした。
古きも、逆に新鮮、ということに、我が家なりのスタイルで
ぼちぼち、気楽に、やっていこうと思います。
こちらでおいでの際は、どうぞ、お立ち寄りください。
ありがとうございました。
返信日:2009/11/25
(ж^□^ж)ノ さん
投稿日:2009/11/24
私鉄の駅が近くて便利でした。広島駅?ほど混まなくて楽チン。
後、バスセンター近し。
部屋は意外に広くて長机が便利でした。家電は懐かしい感じ。
個人的に裸足が好きなのですが、ホテルで裸足は向かないのかなぁ?
フロントは親切で家庭的でほっとしました。
ビジネス旅館 はらだからの返信
(ж^□^ж)ノ 様
ご宿泊ご投稿とありがとうございました。
近辺は住宅街みたいで割合落ち着いて静かなところです。少し歩かねばネオンチカチカ にいけませんが路面電車が150円で頻繁にとおっているので便利です。
私は健康のためほとんど徒歩にて移動しています。
機会がありましたらまたお立ち寄りいただければ幸いです。
ありがとうございました。
返信日:2009/11/27
ninniku33さん
投稿日:2009/11/24
立地条件は繁華街に近いし、リーズナブルなお値段に感激!!
ちょっと設備は老朽化・・・
狭い。
ビジネス旅館 はらだからの返信
ninniku33様
お泊りありがとうございます。
老朽化、狭い、コストパフォーマンス、妥当
それなりの値段と、いうことで、納得されませんか?
おっしゃること、十分に、理解できますが
現実に、新築に、または、改装するといったことは、できず
できることから、少しずつ、やっていくしか、ありません。
まずは、清潔に、という点、肝に銘じて、頑張っていきます。
ありがたい、ご意見、ありがとうございました。
返信日:2009/11/26
バイクおやじさん
投稿日:2009/11/24
当日チェックイン時刻の変更で電話したところ、快く対応いただいたので
好印象でした。
変更した時刻で到着してすぐ、食事に出かけようとすると、近隣の
情報など親切に教えていただいたので、良かったです。
子供と一緒だったので、「寒いからあまり歩かない方が良いですよ」とか
大きなホテルとは心遣いが少し違いアットホームな感じでした。
ただ建物が古いので、入浴時、風呂場の戸が歪んで開け閉めが難しかったです。
部屋は清潔で熟睡できました。
また、利用したいです。
ビジネス旅館 はらだからの返信
バイクおやじ様
先日のお泊り、ご投稿、ありがとうございます。
ご指摘のお風呂のドアー、レールからの脱輪だったらしく、
ご迷惑かけました。
またのお越しを、心待ちにしております。
ありがとうございました。
返信日:2009/11/26