宿番号:345283
SPA&HOTELRESORTふらのラテールのお知らせ・ブログ
盆踊り大会の様子をお届けします。
更新 : 2012/8/14 16:44
みなさん、こんにちは!
今日は11日におこなった、ふらのラテールの盆踊りの様子をお届けいたします。
当日はとても良い天気になり、楽しく盆踊りを行う事ができました。
やぐらの上では地元の少年少女達による和太鼓が勇ましく、力強く、美しい音楽を奏でていました。
最初はお子様の盆踊りです。 (17:30〜1時間)
たくさんのお子様達が集まって踊ってくれました。
みなさん、とても楽しそうでした。
お子様の盆踊りが終了時にはお菓子の詰め合わせのプレゼントをしました。
大勢のお子さん達の嬉しそうな顔を見て「今年もやって良かった」と感じました。
その後は大人の方の盆踊りです。
みなさん恥ずかしがって最初はなかなか踊ってくれませんが、その内どんどん人が増えて楽しそうに踊っていました。
近隣の方で普段踊らない方も、今年は多くの方が参加されていました。
もちろんご宿泊のお客様も参加していただけました。
大人の盆踊りが終了の際には、全員に無料入浴券のプレゼントを致しました。
スタッフは焼鳥やフランクフルトなどの対応で大忙しでした。
ラテールでの盆踊りは、あくまでも地元の方々やご宿泊の方々、中富良野にお見えの方々に楽しんでもらいたいという思いで行っています。
ですので露天も本当にリーズナブルな価格で提供させていただいています。
たとえば、焼鳥は2本で100円です。北海道ならではの豚肉の焼鳥「豚串」は2本で150円、焼きとうもろこしは1本150円、ジャンボフランクは1本200円です。
ジュース類は500mlのペットボトルも全て100円。
当然ながら採算は取れませんが、みなさんに喜んでいただければそれでいいのです。
たくさんの方々に来ていただき、スタッフも一生懸命頑張った甲斐がありました。
また来年も頑張るぞー(^−^)
次回は来月17日の敬老の日イベントです♪
70歳以上の方は入浴無料!
ロビーで吹奏楽などのコンサートもあります。
ぜひお楽しみに!
7