宿番号:345656
ゆとりの宿 山村別館のお知らせ・ブログ
母の日に隅田の花火
更新 : 2008/5/11 17:09
GW明けのつかの間の休日、ガーデニングが趣味の母親から、「今年の母の日は、生花は枯れるから鉢植えがいいよ♪」と半ば催促のおねだり(笑)
そんなこんなで、いろんなデパートやスーパーにある花屋を姉とまわりまわって見つけたのがこちら。「隅田の花火」といわれる紫陽花の鉢植えです。
隅田川の花火のように、花を咲かせるので、その名前がついたとか。紫陽花にもいろんな種類がある事を初めて知りました。
コレクションが増えた母ご本人は大満足♪ 大喜び v(^▽^)v
紫陽花と洋服のプレゼント、そしてメールを送りました。
「早くひとり立ちして下さいネ☆”」とメールで返事をもらいました。
この表現って・・・「早く結婚して下さいね」という意味に違いありませんよね・・・(苦笑)
皆様それぞれのプレゼントや気持ちがお母様のお心に残る1日になるといいですね。