宿番号:345778
ホテルオーシャン(那覇国際通り)のお知らせ・ブログ
海の中の家族♪
更新 : 2014/11/29 20:28
こんにちは〜
本日はお店の紹介ではなく、沖縄の自然を紹介します!!
沖縄と言えば何と言っても海ですよね!
天気予報を見ると県外では雪が降ったりととても寒そうですが、沖縄はまだまだ暖かいです♪
海に行くとダイビングのお客さんをまだまだ見かけます^^
沖縄には本島だけでも数多くのダイビングスポットがありますが、その中でも私の一番のお気に入りポイントは、北谷町宮城地区にある砂辺海岸という場所です。
ここは那覇市から車で30分ほどの距離にありながら、海の中に潜るととてもきれいなサンゴたちが迎えてくれます。
写真の生き物は「ハマクマノミ」と呼ばれる、サンゴ礁を代表する魚です。
このハマクマノミたちは写真にも写ってます「タマイタダキイソギンチャク」と呼ばれるイソギンチャクの仲間を住処にしており、数匹で家族を形成しているのです!
少しお邪魔して写真を撮らせてもらいました^^
沖縄のサンゴ礁にはとてもカラフルな生き物が数多く見ることができ、海に来た人を癒してくれます。
皆様もぜひ沖縄の海を堪能してください。
本日の投稿はホテルオーシャン柴田でした〜〜
関連する周辺観光情報