宿番号:345778
ホテルオーシャン(那覇国際通り)のお知らせ・ブログ
創業43年の味 元祖【ドゥル天】
更新 : 2015/12/12 19:17
ハイサーイ
旅行の楽しみといえばその土地の文化や食に触れること。
今回ご紹介する【うりずん】さんはどっぷり沖縄の食が味わえるお店です。
ホテルオーシャンから徒歩5分の栄町市場にある老舗の居酒屋さん。
創業43年の名店の人気NO,1メニューはこの店発祥の 【ドゥル天】
田芋(里芋に似た沖縄独特の芋)を蒸して、豚肉やかまぼこ、しいたけなどを加えて練り上げた【どぅるわかしー】に衣をつけて揚げたコロッケのようなもの。
外はカリッと中は粘り気がありモチモチした食感が楽しめます。
その他【中身いりちー】、【ミヌダル】、【ドゥルワカシー】など聞いただけでは想像もできないようなものもありますので是非試してみてください。
もう一つのおすすめポイントは泡盛の品揃え。
県内47箇所の醸造所の泡盛が揃っており銘柄選びの相談にものってくれます。
所在地 沖縄県那覇市安里388-5
営業時間:17:30から24:00
電話 050-5831-4958
関連する周辺観光情報