宿番号:345871

『高原で過ごす、錦秋の大人旅』〜那須の森に佇むリゾートホテル〜

那須高原温泉 (那須)
那須塩原駅より無料シャトルバス運行(定期・予約制)

東急那須リゾート ホテルハーヴェスト那須のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ NEW

    さつまいも収穫に行ってまいりました〜食の循環〜

    更新 : 2025/11/6 11:07

    皆さまこんにちは、フロントの今井です。
    本日、待ちに待った「食の循環イベント」〜収穫から食べて美味しいを体験〜【さつまいも収穫体験】を開催いたしました!
    あいにくのお天気で雨となりましたが、畑にトープテントを設置していただき、参加者の皆さまはほとんど濡れることなく収穫体験を楽しむことができました。

    お子様たちは畑の中で楽しそうにさつまいも掘りに夢中になり、きらきらした笑顔があふれていました。
    掘りたてのさつまいもは、ずっしりと重く、ご家族で協力しながら収穫した笑顔が今でも思い浮かびます!
    そして、収穫したてのさつまいもはお土産に!

    収穫後、試食の焼き芋をいただきました。しっとりとした食感で、口いっぱいに広がる甘みがたまりません。
    ホテルに戻ってからは、料理長が腕によりをかけた「さつまいもランチ」をご用意。
    大切に育まれた地元のさつまいもを使った、彩り豊かなメニューに、会話も自然と弾み、心も体も温まるひとときとなりました。

    次回の【さつまいも収穫体験イベント】は、11月9日(日)に開催予定です!
    おすすめポイント!

    @さつまいも収穫体験
    A収穫したさつまいもはお土産に(1人2株 さつまいも約8本)
    Bしっとり美味しい焼きいもの試食
    C料理長お手製ランチ
    ぜひ秋の恵みを体いっぱい感じにお越しください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。