宿番号:345917
静鉄ホテルプレジオ 静岡駅北のお知らせ・ブログ
静岡駅から1時間以内!新緑が気持ちい新施設のご案内
更新 : 2022/12/13 15:15
今回は、電車でも車でも静岡駅から60分で行けるおすすめの施設のご案内です。
SLで有名な大井川鐡道の「門出駅(かどでえき)直結の静岡茶や各種体験、マルシェなどが詰まった
テーマパークで、なんと入場は無料なんです。
色々なお店がある中でも特におすすめなのが、お茶です。「茶葉」、「湯温」、「抽出時間」が選べ、茶葉だけでも「蒸し」と「火入れ」の組み合わせで16種類もあるんです。
これに「湯温」と「抽出時間」を掛け合わせることで自分好みのお茶が楽しめます。
また、新鮮な地元野菜が手に入るマルシェも要チェックです。
人気野菜は直ぐに売切れになることも多いので、午前中の早い時間からがおすすめです。
電車でも車でも静岡駅から1時間で行ける施設なので是非、一度足を運んでみてください。
関連する周辺観光情報