宿番号:346103
源泉かけ流しの宿 湯村ホテルのお知らせ・ブログ
めでたくワン・ツーフィニッシュ 猛暑の甲府盆地です
更新 : 2013/7/9 13:48
甲州市(勝沼)で38.6度、甲府で38.2度と、今年初の38度越えで日本一、そして日本二を独占した山梨県勢です。
今日も予報では35度とのことですが、体感では昨日に勝るとも劣らない猛暑。
さすがに2日連続体温以上は厳しいですね。
1Fエレベータホール前には、冷たいお水をご用意しておりますので、どうぞチェックインしましたら(する前でも)ぐびぐびとまずはのどを潤して下さいませ。
これから約2か月間は、猛暑が続くと思いますが、その分美味しい果物が育ちます。
とくにぶどうは昨年も当たり年でしたが、今年の陽射しの強さも期待させるものがございます。
どうぞ、あつ〜い山梨をお楽しみ下さいませ。
もっとも、八ヶ岳や富士山、白州などに行けばそれはそれは涼しくて、クーラーいらずですから、暑い山梨、熱い温泉、そして涼しい避暑地、おいしい果物、どれも捨てがたいレジャーアイテムです。
あらためて、あつ〜い山梨にご期待下さい。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン