宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 草津・守山・近江八幡 > 近江八幡 > 休暇村 近江八幡のブログ詳細

宿番号:346560

じゃらんアワード2022 近畿・北陸【夕食部門】第3位受賞♪

宮ヶ浜の湯
JR近江八幡駅下車 北口観光案内所前より無料送迎バス約30分(要予約)。名神高速道路竜王ICより40分

休暇村 近江八幡のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 食べて応援!能登復興商品「中島菜うどん」

    更新 : 2024/3/26 16:54

     令和6年能登半島地震で被災された皆様ならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。
     休暇村近江八幡でも被災地の皆様を少しでも応援するため、能登の商品を当館売店で販売しております。 七尾市中島町の特産品「中島菜」を使用した「中島菜うどん」とショートパスタの「中島菜フジッリ」です。
     中島菜とは石川県七尾市の中島町で作られてきた伝統野菜。独特の香りと苦みが特徴で中島町では江戸時代より地元民に食べられてきたました。中島菜はビタミンCやカルシウムが豊富で、高血圧を抑制する働きもあるといいます。また中島菜は無農薬で栽培されており、体にも美味しく優しい健康野菜なんです!
     そんな中島菜を粉末にし、練りこんで作られたのが「中島菜うどん」と「中島菜フジッリ」です。鮮やかな緑色と爽やかな中島菜の風味が特徴で、お子様でもおいしく召し上がられます。中島菜フジッリはソースやドレッシングが絡みやすく、サラダにもおすすめです。
     こららの商品は義援金付きの商品となっており、各税込み740円で販売しておりますが、一個購入につき200円が被災地に寄付されます。
     能登の味を美味しく食べて復興支援!皆様もぜひ召し上がってみて下さい。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。