宿番号:346806
湯の児温泉 海と夕やけのお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
【周辺観光】道の駅みなまた「木のおもちゃ館きらら」
カテゴリ:その他 2023年2月16日(木)〜
更新 : 2023/2/16 10:26
木の温もりに包まれた空間で、こどもたちの豊かな心を育むとともに、
大人からこどもまで多世代が一緒に楽しめる交流の場です。
中は、0〜3歳児までのお子様向けの「よちよちゾーン」と3歳〜小学生低学年のお子様向けの「木のひろばゾーン」に分かれています。
「よちよちゾーン」には、木のボールプールや木を使ったおもちゃがたくさんあり、
小さなお子様が安全に遊べるよう配慮されています。
「木の広場ゾーン」には、なんと室内に林があり、おもちゃの虫探しが楽しめます。
ごっこキッチンやごっこカフェでは、子どもたちが大人のマネをして
おもちゃの野菜を切ったりして遊ぶこともできます。
木のボールプールや木馬、カプラなども用意されています。
雨の日や寒い日でも楽しく遊べるこの施設、是非お子様と一緒に利用されてみてはいかがでしょうか?
【入館料】
おとな300円 こども100円
【開館時間】
10:00〜16:00(最終受付は15:30)
【休館日】
毎週水曜日・年末年始
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン