宿番号:346926
HOTEL BESTLAND(ホテルベストランド)のお知らせ・ブログ
●●● チャレンジ点字 ●●●
更新 : 2013/1/17 11:07
この写真何だかわかりますか?アナログの点字器です。間に紙を挟めるようになっていて、カラフルな板状のものが【点字板】右側にあるものが実際に凹凸を付ける【点筆】です。
毎年何かにチャレンジを!を目標にしておりますが、私の今年の目標は【点字表を見ずに点字を打つ】なのです。先週人生初めての点字体験に行って参りました。覚えることは多いものの非常に楽しい体験で、2時間があっという間でした。体験ではしおりや名刺などを作成。実際に打つ作業と読む作業を行いました。また体験後は、ホテル館内に役立てるよう先生に色々と質問して大変お世話になりました。目の不自由なお客様は頻繁にお越しになられますが、現状よりも更に快適にご利用いただけるようもう少々お待ち下さいませ。至る所に点字表示ができるよう、今年は頑張ります!!
またホテルベストランドでは、バリアフリータイプの【アクセシブルルーム】をシングル・ダブル・ツインとご用意いたしております(フォトライブラリー参照)。こちらもお車椅子ご利用のお客様や、ご年配のお客様などに人気のお部屋でございます。ご予約の際はホテルまでお問い合わせくださいませ。