宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > ロイヤルパークホテル高松のブログ詳細

宿番号:347003

じゃらんアワード 中国四国「泊まって良かった宿」2期連続受賞!

ハイクラス

■ことでん瓦町駅より徒歩5分 ■JR高松駅より車で約7分 ■高松中央ICより約20分・高松西ICより約25分

ロイヤルパークホテル高松のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 本格欧風カレー&カフェ TanTan

    更新 : 2012/1/10 6:14

    最近、「うどん県」と名称が変更された香川県ですが、香川県民がいつも昼ごはんにうどんを食べてると思ったら大間違いです。せいぜい週に2〜3回で、残りの4日は別の物を食べているのです。

    そんなうどん休肝日のある日、当館より徒歩10分弱、ライオン通り商店街の中にある、TanTanさんに行って参りました。このお店、私の通勤路にある為、おいしそうな香りに釣られて何度も立ち寄っているお気に入りのカレー屋さんです。

    肉、野菜、フルーツと 18種類の香辛料を使って じっくり煮込んでいるルーは辛さの中にも野菜やフルーツの甘みを感じられ絶妙のバランスで食べる者の心を躍らせます。辛さを選べるのですが、かなり辛口にしてもその角のない優しい甘さを感じることが出来るので不思議です。

    お昼時には、サラダとドリンクが無料で好きなだけセルフサービスで頂くことができ、大変お得です。カツカレーライスバーガーなる変わりだねもあり、こちらはお持ち帰りも可能とのことです。

    そしてやはり、うどん県のカレー屋さんらしく、カレーうどんもしっかりとメニューにあります。うどんツアーで高松にお越しの際に、こちらのカレーうどんをコースに入れるというのもありかと思います。

    当ホテルの周辺には、カレーうどんを名物としている有名店が2店ありますが、TanTanさんのカレーうどんも含め、瓦町周辺はカレーうどん激戦区なのかもしれません。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。