宿番号:347003
ロイヤルパークホテル高松のお知らせ・ブログ
賢く使おう社会実験
更新 : 2012/2/18 0:11
フロントデスクから、ふと外の交差点に目を向けると、
ときどき小さな黄色いバスが信号待ちしています。
社会実験として、地元バス会社が運行している『ちょいのりバス』。
先月ルート変更をされた模様で、ホテル前を通過するようになりました。
ローカルっぽさに惹かれ、先日乗ってみたところ…
味があります♪ 低料金だし、予想以上に便利です。
注意すべきは、たまに普通サイズのバスがちょいのりバスとして走ってます。
危うく乗り損ねそうになるので運転席上部の表示、確認要です。
また、乗客にお子さまがいる場合は『次、とまりますボタン』をギリギリまで押さずにいることです。押したかったのに…と残念がられました(泣)
あいにく、この社会実験も3月いっぱいで終了とのこと。
この期間にチャンスのある方、高松市街地を車窓から眺めてみませんか?
【ことでんバス株式会社】087-821-3033
JR高松駅〜琴電瓦町駅を20分間隔で運行
均一運賃:大人100円 (1日フリーは200円)
ホテルすぐ近くバス停:商工中金前⇔JR高松駅Jのりば 所要時間20分弱