宿番号:347003
ロイヤルパークホテル高松のお知らせ・ブログ
海鮮料理の名店「びんび家」
更新 : 2014/10/20 7:12
国道11号線を高松から徳島方面へ車を走らせる事、約1時間。
香川県と徳島県の県境を越えてすぐの所に、瀬戸内海の新鮮な魚料理を食べれる名店があります。
香川県民や徳島県民の方々のほぼ半数以上の人々は1度は足を運んだことがあるであろうお店。
その名も「びんび家」!!
私も小さい頃から家族で何度も食べに来たことのあるお店です。
数年前にお店を前面改装し、店内もすごく綺麗になったお店は、平日、休日を問わずいつも繁盛しております。
今回、私が注文したのは「はまちの刺身定食」。写真を見ても分かるとおり、はまちがすごく大きくて、食べ応えがあります。また、魚の鮮度も大変良く身がプリプリです。
なのに、値段は「¥1000-」とは驚きです!!地元で採れたからこそのビックリなお値段!!
都会では倍くらいの料金になってしまうことは間違いないでしょう。
また、この鳴門わかめをふんだんに使った味噌汁は磯の香りも楽しめて、味も絶品です♪
香川に来る際!または香川から帰る際に1度は寄っていただきたい名店です♪