宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > ロイヤルパークホテル高松のお知らせ詳細

宿番号:347003

じゃらんアワード 中国四国「泊まって良かった宿」2期連続受賞!

ハイクラス

■ことでん瓦町駅より徒歩5分 ■JR高松駅より車で約7分 ■高松中央ICより約20分・高松西ICより約25分

ロイヤルパークホテル高松のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 小豆島に渡ってみませんか♪♪

    カテゴリ:その他 2015年6月28日(日)〜

    更新 : 2015/6/28 11:04

    休日に実家のある小豆島へ帰ってきました。

    船に乗るというとかなり遠くて大変そうなイメージがありますが、
    小豆島には3つの港(土庄港・池田港・草壁港)があり、それぞれ高松港からフェリーと
    高速艇(池田港はフェリーのみ)が運行しています。

    島まではフェリーでおよそ1時間、高速艇で30〜50分で行くことができます。

    写真は池田港〜高松港を運行しているフェリーです。
    (このフェリーは写真で分かりづらいですが、船の屋上のところにパンダの絵がかかれていてかわいらしい見た目です♪ 因みにもう一つのフェリーはキリンになっています♪♪)

    島を見て頂くベストシーズンは寒霞渓の紅葉が美しい秋ですが、シーズンを問わず海や山の自然をお楽しみいただけます。特に夕暮れの瀬戸内海に夕日が沈む様は絶景です。

    最近は映画やドラマのロケ地になることも多く、新たな観光スポットも増えています。

    色々と観光スポットはたくさんありますが、海を見ながらゆっくりと日々の喧騒を忘れてぼーっと過ごすのもいいですよ。静かな波音を聞いているだけでストレスも発散できます。

    おみやげにはオリーブオイルとおそうめんをどうぞ♪♪

    当館からは、高松港までバス、電車などでおよそ20分、タクシーなら10分程度で着きます。
    高松港からは、小豆島の他に直島、女木島、男木島などにも船の便があります。

    来年から、また瀬戸内国際芸術祭も始まります。

    一度ぜひお出かけください。




宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。