「真っ赤なさくらんぼ」
更新 : 2019/7/6 21:38
気候も暖かくなり北海道も夏本番を迎えようとしていますね。
今回は皆さんにお勧めの観光場所、さくらんぼ狩りが楽しめる善盛園(ぜんせいえん)さんをご紹介いたします。
さくらんぼと言えば、「佐藤錦!」が有名品種ですが、こちらには、幻のさくらんぼ『ごんべい』と言う品種も育てられていて、一口ほおばると甘い味わいの中に程よい酸味があってとっても美味しく何粒でもいけちゃいます。
その他にもいろいろな品種が実っていますので食べ比べしながらお腹いっぱい楽しめます。
広大な敷地12,000坪の果樹園入口の木にはブランコやハンモックなどもあって、園に来ていたお子さん達は一列に整列して順番待ち、奥の方では「さくらんぼ狩りの定番?!」皆さんでタネ飛ばし大会をされているご家族、
その他赤ちゃんを抱っこしているおじいちゃんおばあちゃん、お友達とツーリングで来ている方など、様々な世代の方々が皆さん笑顔で楽しまれていたのが印象的でした。
場所は、Tマークシティホテル札幌から車で石狩方面へ向かい国道231号線を北上、石狩湾沿いを通るので雄大な景色を見ながら走っていると、
約2時間かかる距離もあっという間に到着。途中、道の駅石狩「あいろーど厚田」に立ち寄って、彩り綺麗なジェラートアイスも魅力的です♪
ご宿泊時の観光スポットとして、足を運んでみてはいかがでしょうか?
さくらんぼの善盛園
〒061-3106 北海道石狩市浜益区川下45-1
TEL・FAX 0133-79-3014
携帯電話 090-2054-9599
URL http://www13.plala.or.jp
Mail zse@lapis.plala.or.jp
さくらんぼ狩り 6月下旬〜8月上旬(食べ放題・時間無制限)
中学生以上 1,000円
小学生 500円
4歳〜小学生未満 300円
関連する周辺観光情報