宿・ホテル予約 > 高知県 > 高知・須崎・南国 > 高知・春野 > 高知パシフィックホテルのブログ詳細

宿番号:347201

◆高知駅目の前!抜群の立地◎◆全室ハイグレードシモンズベッド◆

JR高知駅より徒歩約2分◆高知自動車道高知IC車で約10分◆高知駅バスターミナルより徒歩約3分♪

高知パシフィックホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    よさこい祭り

    更新 : 2019/8/4 5:54

    皆さん、こんにちわ。スタッフのブンタンです。
    八月になって、一気に暑くなってきましたね。
    体調を崩されていないでしょうか?水分補給だけには気をつけていきましょうね。

    さて、いつも『何書こう・・』で三日ほど経ってしまうブンタンなのですが、今回ばかりは最初から決まっておりました。

    高知の夏はよさこいの夏!ということで八月の九日から十二日は、高知が一年で最も盛り上がるよさこい祭りです。
    全国からたくさんの踊り子が集結し、高知の夏を鮮やかに彩ります。

    テレビでしか観たことないよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、一度は生で観る事をおすすめいたします。
    たくさんの踊り子が、笑顔でよさこいを踊っているのを近くで観ていると、応援したくなりますよ?
    運動音痴で暑さが苦手な私ですら、一緒に踊りたいなぁ・・と、その気にさせられてしまうパワーが、踊り子達のまわりには溢れています。

    八月の十日と十一日の昼過ぎから夜にかけては、高知駅や大手筋などの高知パシフィックホテルのすぐ近くでも、よさこいの迫力ある踊りをご覧になる事ができます。

    また、ちょっとだけ踊ってみたい・・という方には、高知駅前演舞場の鳴子を無料で貸してくれる「よさこい参加体験」もおすすめです。(定員約100名)

    高知パシフィックホテルでは、お客様によさこい祭りを楽しんでいただくために、お祭りのスケジュールや全十六ヶ所の演舞場が掲載された、よさこいガイドマップを一階フロント前にご用意しております。
    よさこい期間中に、ホテルから街に出かけられる際には、是非お持ちくださいませ。

    最後に、踊り子の皆様、お疲れ様です。高知の夏を目一杯盛り上げてくださいね。
    楽しんで、楽しませて、最高のよさこい祭りにしてください。

    高知パシフィックホテル ブンタン

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。