高崎だるま!
更新 : 2015/2/8 18:14
皆様こんにちは!いそやまです\(^o^)/
大変大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
本年もドーミーイン高崎を宜しくお願い致します。
さて!!
高崎といえば皆様何を思い浮かべますか?
………そう!だるまでございます!!!!!
少林山達磨寺にて、1月6日・7日毎年恒例だるま市が行われたのはご存じでしょうか?
今年は赤と金色のだるまをセレクト\(^o^)/
赤のだるまは一般的ですが、金のだるまって…なんだかご利益がありそうですよね?!
突然ですが、高崎だるまは向かって右側の左の眼から入れるのが正しいとされています。
それは何故だかご存知でしょうか?(゜_゜)
諸説あるようですが、だるまの左目は「阿(あ)」、右目は「吽(うん)」を表すそうで、阿吽の「阿」は物事の始まり、「吽」は終わりを意味するとのこと。
このような訳で、正面から向かって右側の目(始まりの目!)から開眼するようになったそうです!!!
(※地域や宗派によって異なる場合もございます※)
そんな願いを込めた赤と金色のだるまは、フロントのライト下に置いてあります!!
当館にいらした際は是非!!ご覧頂ければ幸いです\(^o^)/☆
それでは、2015年もドーミーイン高崎を宜しくお願い致します!!!!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 高崎・榛名 > 高崎駅
エリアからホテルを探す
群馬県 > 前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 > 高崎・榛名 > 高崎駅
ホテルグループから探す
全国のドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ> 群馬のドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ> 天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋