宿番号:347512
季節のこだわりバイキングと美肌の湯の宿 仙渓園 月岡ホテルのお知らせ・ブログ
歩いてすぐ♪かみのやま武家屋敷通り
更新 : 2021/8/10 14:15
当館から徒歩約2分ほど歩くと、武家屋敷通りがあります!
庭園や木々も多く、季節によって違った趣きをご覧いただけます。
浴衣と下駄でカランコロンと散策にもおすすめです(*'▽')
■かみのやま武家屋敷通り■
上山藩の武家屋敷には、森本家、三輪家、山田家、旧曽我部家の4軒が軒を連ねています。
これらの武家屋敷は、300年以上前に建てられたものだといわれており、
当時の武士の生活を忍ばせる貴重な遺産となっています。
三輪家と旧曽我部家は一般公開され、内部も見学でき、当時の貴重な資料なども展示されています。
森本家と山田家は子孫が居住する私邸のため、外観と庭のみ見学できます。
旧曽我部家は無償で開放されており、庭先と建物内部を自由に見学できます。
関連する周辺観光情報