宿・ホテル予約 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小諸 > 軽井沢 > ホテルグランヴェール旧軽井沢のブログ詳細

宿番号:347988

★軽井沢駅北口から徒歩約3分の駅チカリゾートホテル★

北陸新幹線「軽井沢駅」の北口から徒歩3分。上信越道「碓氷軽井沢IC」から車で約20分。 

ホテルグランヴェール旧軽井沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • こっそり伝授!軽井沢旅行前に知りたい8ヶ条【中編】

    更新 : 2023/7/6 19:04

    Bタクシー
    GWや8月などをはじめとする、繁忙期または土日祝日の軽井沢は、タクシーが中々捕まりません!

    私達ホテルグランヴェール旧軽井沢でもお客様のご要望にお応えし、地元タクシー会社に手配をさせていただきますが、やはり繁忙期のタクシーは、リクエストは応えられない可能性があります。

    というのも、都市部と比べると軽井沢はタクシー会社や台数が少なく、繁忙期は利用される方が多くなるためです。

    事前にレストランなどへ時間指定でご予約されている方は、タクシーのご手配もお忘れなく! ご宿泊日の前でも事前に仰っていただければ、タクシーのご予約を承らせていただきますので、ホテルスタッフへお気軽にお申し付けくださいませ。

    C交通情報

    繁忙期の軽井沢はとにかく車が多い! 私たち従業員もいつもなら車で20分程度の通勤路が8月などのシーズンに入ると、1時間以上かかることも……。

    基本的には繁忙期の軽井沢では、朝9時〜夜20時頃まで1日中混みあいます。時間指定のレストランのご予約などをされている方は、余裕を持ってお出掛けになるか、近い場所でしたら徒歩や自転車のご利用もご検討ください。

    ホテルグランヴェール旧軽井沢では、台数限定ではございますが自転車の有償お貸出しも実施しております。前日予約等はお承りしておりませんので、ご利用日当日にフロントスタッフまでお申し付けくださいませ!

    Dコンビニ

    私たちホテルグランヴェール旧軽井沢でも、チェックインの際にご案内はさせていただいておりますが、実は軽井沢は夜間の静寂や景観を守るため、条例によりお店の営業が朝6時〜夜23時までとなっております。

    その為、コンビニエンスストアなども夜23時には閉店してしまいます。また、レストランなどの営業時間も20時頃にはラストオーダーを取っているお店もございます。

    軽井沢へご旅行される方は、コンビニやレストランなどの営業時間にご注意ください。

    Eレストランの定休日

    軽井沢のレストランやカフェは、水曜日定休としているお店が多い傾向にあります。

    中には週の内3日間お休みのお店もある為、「このレストランに行きたい!」と既にお目当てのお店が決まっている方は、事前に営業日のご確認もお忘れなく……。

    ⇒後編へ続く

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。