宿・ホテル予約 > 長野県 > 軽井沢・佐久・小諸 > 軽井沢 > ホテルグランヴェール旧軽井沢のブログ詳細

宿番号:347988

★軽井沢駅北口から徒歩約3分の駅チカリゾートホテル★

北陸新幹線「軽井沢駅」の北口から徒歩3分。上信越道「碓氷軽井沢IC」から車で約20分。 

ホテルグランヴェール旧軽井沢のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • こっそり伝授!軽井沢旅行前に知りたい8ヶ条【後編】

    更新 : 2023/7/6 19:06

    Fスタッドレスタイヤ

    まだまだ先のお話にはなりますが、冬季の軽井沢へご旅行を計画されている方も少なくないのではないでしょうか。

    軽井沢のみならず、長野県の冬は毎年多くのお客様がお越しになり、スキーやスノーボードなどウインタースポーツなどをお楽しみになります。

    ウインタースポーツをされる方の多くは車でお越しになりますが、そこで毎年必ず私たちが聞かれるのが「スタッドレスタイヤ」について。

    軽井沢は北陸や北信地域(長野県の北側)ほど多く雪は降りませんし、気温もそこまで下がりません。しかし、雪が降った氷点下の夜は道路が凍結し、それに伴う交通事故も発生しがち。冬のご旅行を安心して全力でお楽しみいただく場合、車でお越しになる方にはもれなくスタッドレスタイヤの装着を推奨しております。

    軽井沢の地元の方の多くは、すでに11月後半、早い方では11月上旬からスタッドレスタイヤへ交換をします。

    安全なご旅行を楽しんでいただくためには、少しご面倒かもしれませんがスタッドレスタイヤへの交換、またはスタッドレスタイヤ装着済みのレンタカーなどをご利用くださいませ。

    Gバス

    軽井沢観光は徒歩はもちろん、自転車やタクシー(車)でもお楽しみいただけますが、バスでの移動もアリ!

    軽井沢駅前発の町内循環バス(運賃100円)を使えば、旧軽井沢銀座通りはもちろん、雲場池やエルツおもちゃ博物館。レイクガーデンに脇田美術館と、魅力あふれる観光名所巡りができます。

    〇お酒を飲みたいお父さん、お母さん
    〇スタッドレスタイヤ装着の車がご用意できなかった方
    〇自転車や徒歩移動では体力が不安……

    そんな方々はぜひ、バスの利用をご検討ください。

    --------------------------------------------------------------------------------------
    以上、軽井沢旅行前に知っておきたい8ヶ条をご紹介させていただきました。

    夏は爽やかな風を、冬は幻想的な情景を醸し出す軽井沢町。
    いつもの喧噪とは一線を画す静寂な夜を満喫し、非日常をご堪能くださいませ。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。